吉田沙保里

写真拡大

3日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、女子レスリング選手・吉田沙保里の意外な「弱点」に出演者が騒然となった。

番組では、吉田や登坂絵莉らがゲストとして登場し、吉田に関するウワサを検証した。そのひとつ「腹筋ができない」について、吉田は「本当にできない」と肯定した。これに坂上忍は「マジ?」「霊長類最強だよ!?」と驚き、松本人志も「要(かなめ)なんじゃないんですか、腹筋って?」と信じがたい様子だった。

しかし吉田はレスリングにとって腹筋より背筋が重要と主張し、「腹筋ができなくても勝てたなぁみたいな」とコメント。登坂によると、吉田は一般的な女性より腹筋運動ができないそうで、「ちょっと斜めになっていると上がらない」というのだ。

さらに吉田は握力について「右手40キロ、左手20キロ」と、左手の握力が低いことを明かす。なお、同年代女性の平均握力は約29キロとのこと。

これらの告白に出演者は驚き、坂上も「全然分かんないですね。(試合)見てるぶんには何でも強いのかなって思っちゃう」と漏らした。これに吉田は「意外と女の子ですよ」と返していた。

【関連記事】
浜田雅功が役者としての綾野剛を絶賛「こんな芝居するんやって驚いた」
和田アキ子が吉本興業のギャラ事情に言及「出す人には出してる」
坂上忍 元カノが「ダウンタウンなう」に登場し動揺「おめえ何しに来てんだよ!」