彼も彼女も嬉しい。ちょっと贅沢な週末デートプラン

写真拡大

遊園地やショッピング、おうちデートもいいけど、たまにはちょっと贅沢なデートをしてみたい……と思うことはありませんか?

いつも同じような場所では飽きてしまいますし、たまには刺激的なデートも楽しみたいですよね。

そこで今回は、男女のリアルな“恋”をリサーチしている恋愛ライターの筆者が、“特別な日にぴったりの贅沢デートプラン”をご紹介します。

夜景を楽しみながら“高級ディナー”

「たまにはいつもと違った気分を味わってみたくて、彼女の誕生日に高級ディナーを予約しました。ビックリするくらい眺めがよくて感動しちゃいましたね。手の込んだ誕生日プレートに記念撮影も、2人のいい思い出になりました」(30歳,メーカー,男性)

ベイブリッジや東京タワーなど、湾岸の美しい夜景を眺めながら楽しむディナーは幸せなひととき。誕生日や記念日など、特別な日はちょっぴり贅沢な食事を楽しみたいものですよね。夜景のよく見えるレストランには、カップル席が用意されています。事前予約をして、二人の素敵な1日を演出してみてはいかがでしょうか。

カップルシートで“映画鑑賞”

「これまで何本も映画を観てきたけど、カップルシートって全然違う。この前行ったところはすごく高級感があってビックリしました。お酒を飲みながらゆっくり映画鑑賞できるなんて、贅沢ですよね」(29歳,建築,男性)

ただの映画デートではもの足りない! そんなカップルにおすすめなのが、シャンパンやワイン、カクテルを飲みながら、完全プライベートな環境で映画鑑賞できるカップルシート。まるで高級ホテルのようにラグジュアリーな空間に、思わずうっとりしてしまうこと間違いなしですよ。

超ロマンチックな“プラネタリウム”

「カップルシートって映画館だけだと思ったら、最近はプラネタリウムにもあるんですね。子どもの頃以来だったから、音響も映像もビックリするくらいキレイで感動しました。美しいオーロラと心地よいアロマの香りに、彼女も大満足だったみたい」(27歳,金融,男性)

季節を問わず楽しめる屋内デートスポットといえば、プラネタリウム。恋人と肩を寄せ合って星空を眺められるカップルシートも準備されています。場所によっては、プラネタリムに投影する場所と日時を指定することも可能。二人の想い出のときをリクエストすれば、ロマンチックなムードが高まるはずですよ。

二人でリラックスできるカップルエステ

「エステって女性専用だと思っていたから少し抵抗があったけど、想像を超える気持ちよさでビックリしました。カップル専用だから他のお客さんと顔を会わせることもなくてリラックスできました」(27歳,公務員,男性)

仕事にプライベートに忙しいカップルにぴったりなのが、二人でリラックスできるカップルエステ。まるで高級ホテルのようなカップルルームでマッサージを受けながら、特別な時間を過ごすことができるんです。なかには、バブルバスや岩盤浴を併設している施設も。あなたもカレと一緒に1週間の疲れをオフしてみては?

同じようなデートの繰り返しは、マンネリの原因にも。今回ご紹介したデートプランを参考に、たまにはちょっぴり贅沢なデートを企画してみてはいかがですか?

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ Rawpixel.com / Shutterstock

【筆者略歴】

mook

大学在学中からフリーライターとして活動。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞記事広告などを執筆。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見です。