「ASOKO」から『ドラえもん』コラボグッズが発売! レトロなカラフルデザインと、大人っぽいモノトーンの2種類を展開

写真拡大

大阪発の人気雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」が、なんと『ドラえもん』とコラボ! 2017年2月4日から東京・原宿をはじめとする全3店舗に、ドラえもんグッズが登場するんですって。

展開されるグッズに描かれるドラえもんイラストを手掛けているのは、人気クリエーターのとイフクカズヒコさんとbuggyさん。トートバッグに傘、iPhoneケースなど、ラインナップされているのは日常に使う小物ばかりなので、いつでもどこでも連れていくことができそうです♪

【モノクロカラーが大人っぽい!】

buggyさんによるドラえもんグッズはモノトーンを基調としており、全体的に大人っぽい印象。英字新聞のようにシンプルでクール。飽きの来ない、長く使えそうなデザインばかりです。

【カラフルなドラえもんも】

一方イフクカズヒコさんが手がけたドラえもんグッズはというと、打って変わってカラフルでポップ!

30代の私が子供の頃に観ていた “昭和のドラえもん” を連想させてくれるタッチに、胸がキュゥウン。ちょっぴりレトロな要素を忍ばせているあたりが、なんともニクイわ〜!

【家族でおそろいにしても◎】

価格は150円から700円とプチプラでお財布にも優しいっ。しかしだからこそ、ついつい大人買いしてしまいそうになるので注意が必要かも!?

親子でおそろいで持ちたくなる「ASOKO」のドラえもんグッズ。誰よりも早くゲットするために、発売日を忘れないようお気をつけて♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る