合コンでモテる子って……という話をすると、「結局見た目でしょ!?」「かわいくなくちゃモテない」といった意見が聞こえてきそう。 
たしかに、見た目は大事。でもそれは「美人じゃなくちゃモテない」ということではありません。とくに容姿端麗というわけではないのに、男性から好かれる子っていますよね? そういう女子は見た目以外の「モテ要素」を持っているんです。

見た目だけが良くても幸せにはなれない!?



それに、見た目だけがキレイでも、本当の幸せは手に入りません。もちろん、たくさんの人から好かれるし、ちやほやされるでしょう。でも自分にとっての「いい男」を引き寄せられなければ、幸せにはなれません。内面から女性としてよい波動を出さなければ、理想の男性には巡り会えないのです。

では、理想の男性をゲットするような「本物のモテ女子」になるにはどうすればよいのでしょうか。

男性の心をつかむのは“質問”と“あいづち”


人は、とくに男性は自分のことを語りたがります。それは「人に認められたい」「必要とされたい」という気持ちが強いため。自分をアピールして、存在感を示そうとするのです。
だから、男性に気持ちよく語らせることができる女性はモテます。その女性といると心地よく感じ、自分のことをわかってくれると感じるからです。

まずは“質問上手”になること


まずは、目の前に座っている人に「どんなお仕事をしているんですか?」「出身はどこですか?」など、簡単な質問をしてみましょう。そして、話のなかで気になったこと、わからないことは「それはどういう意味ですか?」「○○って何ですか?」などとさらに質問していけばよいのです。そうすると男性はどんどん饒舌になっていくでしょう。

もうひとつ大事なのが“あいづち上手”になること


これは男性に限ったことではありませんが、話をしているとき、反応がないととても話しづらいもの。反対に「へえ〜」「そうなんだ」「それから?」などと、相手が適度にあいづちを打ってくれると気持ちよく話ができます。
さらに、もし素直に「すごいな」「ステキだな」と思えることがあったら、その気持ちを言葉にすると、男性はさらに喜び気持ちがよくなります。ただ褒めればいいのではなく、心から思ったことを伝えるのがポイントです。


居心地の良さがモテるコツ


そうすると、相手は「話しやすい子だな」「居心地がいいな」と感じるようになるでしょう。そしてあなたのことをもっと知りたいなと思って、今度は相手から質問されるようになるはず。
さらに、“質問上手”“あいづち上手”なあなたの姿は、ほかの男性も見ています。「あなたと話をしてみたい」と近づいてくる男性もいるでしょうし、その後、連絡先を交換したいとお願いしてくる人も出てくると思いますよ!

最後に……幸せになるおまじない


合コンで目の前に座った人に質問をしてみよう♡
(奥平亜美衣)