NTTドコモが「家族まとめて割」の条件を緩和!新規・MNPなら1台でも対象で、シェアパック5でもOKに――iPhone 7・7 Plusなどは限定割引クーポン併用で1万円以上割安に

docomoの家族まとめて割が新規・MNPなら1台でも割引に!

NTTドコモは1日、同一シェアグループ内で2台以上対象機種を購入した場合に割り引きが受けられるキャンペーン「家族まとめて割」について2017年2月1日(水)から3月31日(金)まで条件を緩和するとお知らせしています。

本来、家族まとめて割は2台以上の複数台をシェアグループで購入した場合に割引される施策ですが、他社から乗り換え(MNP)の場合には1台でも割引対象となっていました。今回、この1台のみの購入がMNPに加えて新規契約でも期間限定で適用されます。

またシェアグループも従来は一番安い「シェアパック5」はMNPのみが対象でしたが、同じく新規契約も対象となります。これにより、シェアグループの料金プランにすれば、新規契約・MNP形なら1台でも家族まとめて割で最大5,184円が割り引かれます

さらに現在、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」が配布している「限定割引クーポン」を使えば、公式Webストア「ドコモオンラインショップ」で「iPhone 7」(32GBモデル除く)や「iPhone 7 Plus」などの対象機種ならさらに5400円が割り引かれ、合計1万円以上お得に購入できます。

02

家族まとめて割のドコモオンラインショップにおける適用条件は以下の通り。今回、下線が変更になった部分。新規契約・MNPの場合に1回線でも適用されるのは、公式Webサイト「キャンペーン : 家族まとめて割 | NTTドコモ」での記載も同様。

1.〜4.をすべて満たした翌月の請求分(条件を満たした当月のご利用分)の料金を減額いたします。※1
新規(追加)契約、他社からのりかえ(MNP)の場合、1回線の場合でも1.〜4.の適用条件をすべて満たした翌月の請求分(条件を満たした当月のご利用分)の料金を減額いたします※1
1. 対象機種ご購入時に「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」「カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ)」「データプラン(スマホ/タブ)」のいずれかをご契約いただくこと※2(2年定期契約型プラン※3もしくは、「ハーティ割引」が対象となります)
2. 対象機種ご購入時に「シェアパック」「シェアオプション」のいずれかをご契約いただくこと※3。ただし、「シェアパック5」およびそのグループでの「シェアオプション」のご契約は、新規(追加)契約、他社からのりかえの場合に限ります。
3. 対象機種の2台目以降の購入月をそれぞれ起算月として、2か月後の1日を経過した時点で、1.および2.のプランを契約しておりご本人の回線と1.および2.の適用条件を満たす回線が同一シェアグループに加入していること※4
4. 2017年2月1日(水曜)〜2017年3月31日(金曜)に開通※5が完了していること

また注意点としては購入する機種が「月々サポート」対象のiPad、Xiタブレット、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、MONO MO-01J、Disney Mobile on docomo DM-01G、Disney Mobile on docomo DM-01H、Disney Mobile on docomo F-03F、arrows Fit F-01H、ARROWS NX F-04G、AQUOS EVER SH-04G、らくらくスマートフォン3(F-06F)、スマートフォン for ジュニア2 SH-03F、Nexus 5Xは2台以上の対象になるものの割引対象となるとのこと。基本的に「端末購入サポート」となっている機種が多いので大丈夫そうでしょうか。

各社ともに「学割」などの春商戦向け施策を実施し、新規契約に力を入れている状況の中、NTTドコモでは家族まとめて割もMNPに加えて新規契約でも1台でもOKにしたのは大きそうです。その他の注意点や実際に適用されるかどうかは購入時の内容をご確認ください。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
家族まとめて割でおトクに! | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ