男性からグイグイこられると断れない。好きだったのに遊ばれた。チャラい男につかまってしまう女性って「男運がない!」なんてよく言いますが、そういう男性を自分で引き寄せてしまっているのかも……?
今回は、男性に「落とせそうだなぁ」と思われてしまう女性の特徴をご紹介! あなたは押しに弱いタイプですか?

自分の意見を言えない

人前で意見するのが恥ずかしかったり、「どこ行きたい?」と聞かれて、行きたいところはあるのに「どこでもいいよ」なんて言ってしまっていませんか? 自分の意見が言えないと控えめな印象を与えてしまうので、男性がグイグイときてしまうんです。

まわりに流されやすい

まわりに合わせてその場を乗り切ろうとしたり、誰かから意見されて自分の意思を簡単に曲げていませんか? まわりに流されやすい人は、「ちょっと押せばすぐ俺のこと好きになりそうだなぁ」なんて思われているのかもしれません。誰になにを言われても自分の気持ちを大切にする強い心が必要ですね。

流行のものが好き

流行って1年の間でコロコロ変わりますよね。定番のものより流行のものを好む女性は、自分の好きなものより世間に合わせるほうが好きという気持ちが強いんです。ひとつのことに執着しないので、あなたの恋愛観も軽く見られちゃうのかも? 流行のものを取り入れるのはいいですが、流行ばかり追うのも考えものです。

NOと言えない

あなたは人に頼まれごとをされたらNOといえないタイプですか? みんな誰しも自分がかわいいものですが、人が困ってると助けてあげたい、お願いされたら断れない、そんないい人タイプの女性は騙されやすいです。彼氏に「お金を貸してほしい」と言われれば貸しますし「保証人になって」と言われればなってしまいます。NOと言えない女性はチャラい男性だけでなく悪い男性にもつかまりやすいので、ときには心を鬼にすることも大切ですね。

露出が多いファッションが好き

露出が多い服が好きとまではいかなくても、肌を出すことにそこまで抵抗がないという女性は、男性に軽くみられる傾向にあります。ガードが固いとはまず思われないですし、誘えばOKしてもらえそうという印象を与えているのかも。肌を見せすぎないファッションにシフトしたほうが、見た目の落とせそうな雰囲気からは脱却できますので今すぐ実践してみましょう!

男性に「落とせそう」なんて軽くみられるのはどう考えても失礼な話ですが、世の中にはいい男性ばかりではないので、そういう男性に捕まらないためにも軽そうに見えない女性を演じることが大切です! 自分に当てはまるものがあれば見直してみてくださいね!