目指すは“きれい系”or“かわいい系”?タイプ別「男ウケする顔」まとめ

写真拡大

女の子ならだれでも可愛くなりたい、キレイになりたいという願望はあるはず。
でも、どうせなるなら男ウケの良い顔になりたいとは思いませんか?

そもそも、男性にウケが良い顔ってどんな顔なのでしょうか?
きれい系とかわいい系、どちらにしても男性に好まれる特徴があるようです。
それぞれタイプ別にご紹介しますね。

●きれい系

きれい系な女性の顔の魅力は、シュッとした直線的なパーツです。

●(1)すっと通った鼻筋

『鼻筋がすっとしててきれいな人は、間違いなく美人だと思う』(33歳/メーカー)

芸能人でいうと、北川景子さんや桐谷美玲さんがこのタイプ。

鼻筋がすっと通った顔は男性にとって憧れの対象になるようです。
鼻筋が通っていると横顔も美しいですよね。

男性の好きな女性の表情のひとつは、物思いにふける横顔 です。
鼻筋が通った女性の横顔には、つい見惚れてしまうこともあるようです。

●(2)色白で透明感のある素肌

『自分がもともと色黒なのもあるからか、昔から色白の女性に憧れちゃいますね』(29歳/営業)

芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや上戸彩さんのタイプです。

雪のような白い肌と、透き通るような肌質は美人の代名詞です。
「色白は七難隠す」と言われるように、肌が白いだけで美人オーラが出るものです。

男性は自分にないものに惹かれる傾向があるので、きちんとお手入れされた肌は、男性ウケ抜群です。

●(3)すっと伸びたまつげ

『ふいにうつむいたときに、きれいな長いまつげが見えるとグッときます』(25歳/会社員)

芸能人でいうと、小雪さんや栗山千明さんのタイプです。

きれいな人のまつげは、長くてすっと伸びていて、うつむくと独特の憂いと気品を醸し出します。
男性はそんな女性のまつげを見て、キュンとしてしまうようです。

マスカラやつけまつげで盛り、不自然なまでにカールしたまつげよりも、ナチュラルで自然にすっと伸びたまつげ が男性の心をくすぐります。

●(4)卵形のきれいな輪郭

『輪郭が整っていると、すべてのパーツが美しく見える』(27歳/運送)

芸能人でいうと、菜々緒さんや西内まりやさんのタイプです。

顎がすっとした卵形の輪郭は、きれい系美人の魅力のひとつです。
普段私たちは輪郭をあまり気にすることはないかもしれませんが、男性が好きな美人芸能人の多くはこの卵形の輪郭をしています。

●(5)整った形の唇

『やっぱり男は唇に弱い。鮮やかなリップで整った唇にはイチコロですね』(34歳/アパレル)

芸能人でいうと、剛力彩芽さんや長澤まさみさんのタイプです。

厚すぎず薄すぎず、他のパーツとのバランスが良い整った唇は、男性の心を惹きつけます。
唇は大切なセクシーパーツです。
分厚い唇もとても魅力的ですが、接近したいと思わせる唇はバランスの良い整った形の唇です。

●かわいい系

かわいい系な女性の顔の魅力は、丸みのある曲線的なパーツです。

●(1)ぱっちり二重の目

『二重の女の子は文句なしにかわいいと思う。守ってあげたくなります』(28歳/営業)

芸能人でいうと、佐々木希さんとローラさんがこのタイプです。

ぱっちりした平行二重の目は、まるでリスやチワワのような、守ってあげたい動物系の魅力が全開です。
人には濡れたものや輝きのあるものに惹かれる 性質があるので、大きな目は吸引力が抜群なのです。

猫目もとても人気ですが、犬のようなタレ目は従順で優しげな印象を与え、男性ウケが良いようです。

●(2)丸顔でピンクのほっぺ

『ほっぺがかわいいこは、ついつい触りたくなっちゃいます。怒っとほっぺふくらましたり……ベタだけど好きですね(笑)』(30歳/企画)