2月4日金星が牡羊座へ 恋愛モードは「積極的」「好きになったらすぐ行動」にシフト!

写真拡大

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■2月4日、金星が「牡羊座」に入宮

 2017年の2月4日に金星が牡羊座に入宮します。

【金星の位置】牡羊座
【期間】2月4日〜3月5日
【キーワード】「自分から積極的にアプローチ」「好きになったらすぐ行動!」「言いたいことはハッキリ言う」

 金星が「牡羊座」に入宮中のこの期間の恋愛成功のキーワードは、「積極性」。相手の出方やアプローチを待っているのではなく、自分から積極的にアプローチをかけるような女性が、男性の目には魅力的に映るときです。

 デートに誘ったり、告白したりしたときに、相手からあいまいな答えしかもらえなくても、あきらめずに押して押して押しまくることが大事。あなたの情熱が重い扉も開くときです。

 ただし、相手が気の弱い異性だと引かれてしまう恐れがあるので、TPOをよく考えることが必要です。

■出会いを求めている人は……男性が好きそうなイベントに出かけよう
 家に閉じこもっているのではなく、どんどん外にでかけること。異性がたくさんいるところに行くことが大事です。男性が好きそうなイベントや集まりに参加し、女性はあなただけの紅一点なんてシチュエーションになったら、むしろ喜ぶべき。恋をつかめること間違いなしです。ただし、男性星座の特徴が強く出ている牡羊座に金星があるこの期間は、女性性にあふれる人より、ボーイッシュな雰囲気の女性のほうが人気を集めるので、間違っても“女”を武器にしないように。

■片思いの人は……自信過剰なぐらいでOK!
 あなたと相手が、もし赤い糸で結ばれてないとしたら、強引に自分で赤い糸を結んでしまうくらいのパワーを持つことがこの牡羊座金星期の成功の秘訣。牡羊座の辞書に「弱気」という文字はありません。自信過剰なくらいでちょうどいいのです。「私と付き合うとこんなにいいことがあるよ!」と、どんどんアピールしましょう。また、たとえ謙遜だとしても、「私なんて……」と自分で言っていると、相手にもそのように思われてしまうだけでいいことなし!

■恋人のいる人は……あなたがリードして
 いつもは相手まかせのあなたも、牡羊座金星期は、自分が主導権を握って相手をぐいぐいリードしていきましょう。大切なのは、自分の好きなことを相手と一緒にすること。楽しそうにしているあなたを見て、彼も楽しい気分になるはず。自分勝手かな? と思うくらい自分の思い通りやっても、大目に見てくれるはず。ただし、いつも自分がリードしている場合は、ただのわがままとしか思われない恐れありなので押さえ目に。
(小泉茉莉花)