【Twitter】酒テロ&飯テロハッシュタグ「#好きな酒と肴を言ってTLを飲み屋にする」が大流行中!見ているだけでお酒が欲しくなるぅうう!!

写真拡大


明日に休みを控えた毎週金曜日は、15時を過ぎたあたりからソワソワ。17時、そして19時。時間が経つごとに、みんなの心の中にむくむくと湧いてくるのは、「もうすぐ酒が呑める……!」という一筋の光!

2月3日(金)突如ツイッターに出現したのは、そんな酒呑みたちの思いを反映しているかのようなハッシュタグ「#好きな酒と肴を言ってTLを飲み屋にする」です。

読んでそのまま、好きな酒と肴をつぶやくだけなのですが、次々流れてくるメニューを眺めているだけで呑みたくなってきちゃうこと確実なのであります。

でもまだ会社にいるから呑めないよおおお!!! なんだか真綿でじわじわ首を締められているような気分……。

【個性豊かなチョイスにわくわくトキメク♪】

「生グレープフルーツサワー 焼き鳥」
「ビールとタン塩」
「イタリアの辛口の白ワインと鯖の燻製を!」
「サングリアとチーズ」
「赤城山(日本酒)とおでん」
「芋焼酎のロックと胡麻さば」
「バーボン(銘柄ならワイルドターキーの13年) スモークチーズとビターチョコ」
「ナッツにラフロイグのストレート」

タイムラインにずらりと並ぶ酒と肴。そこには各ユーザーの好みが如実に表れていて、人柄まで透けてみえてきそうだから面白いっ♪

なかには「生お願いしますー!あ、あと焼酎 んで、軟骨とチキン南蛮、皮をタレで、ぼんじりと肝、砂ずりお願いしまーす!」といった具合に、あたかもお店で注文しているかのようなつぶやきもあって、読めば読むほど、酒が呑みたくなってくる。ってか、誰か酒持ってこ〜い!

【酒も呑みたいしお腹もすいた】

ついには公式ツイッターも参戦し始め、上馬キリスト教会は「パン ぶどう酒」、ジンギスカンブランドの松尾ジンギスカンは「サッポロクラシック&松尾ジンギスカンの組み合わせッ!」と、それぞれ “らしい” チョイスを披露していました。

酒が呑みたくなってくると同時に、実は飯テロでもあるこちらのハッシュタグ。時間も時間だし、お腹もすいてきちゃったよ……はああ、恵方巻と日本酒で1杯やりたい。

酒呑みたちの夢と希望がギュギュッと詰まったつぶやきの数々は必見です。「今夜は何を呑もうかな?」とメニューを決めかねているあなたは、参考にしてみるといいかもしれませんよ♪

参照元:Twitter #好きな酒と肴を言ってTLを飲み屋にする
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch

関連ツイートはこちら