女子が「おうちデート」で幸せを感じる瞬間・5つ

写真拡大

アクティブなデートも楽しいですが、たまには家でのんびり過ごすのもいいですよね。二人きりでまったり過ごせるおうちデート中、女性はどんなところで幸せを感じるのでしょうか。本音を聞いてみました。

(1)DVDを観ているとき

・「ソファに一緒に座ってDVD観賞をしてるとき」(29歳女性/小売店/事務系専門職)

・「DVDを観ながら、まったり過ごせること」(32歳女性/運輸・倉庫/その他)

のんびりと家でDVD鑑賞するのもいいですよね。映画館とは違って、周囲の人を気にする必要もないですし、休憩も停止ボタン一つで続きが観られますしね。

(2)のんびりできるとき

・「のんびりできること。疲れてぐだぐだできること」(21歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

・「のんびり、ほんわり過ごせるところ」(33歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

家デートで一番なのは、何も考えずのんびり過ごせることではないでしょうか。誰に気を遣うわけでもなく、リラックスして過ごせるので日々の疲れも癒されそうですよね。

(3)テレビを見ているとき

・「まったりテレビを見たり、ダラダラしてるだけの時間が幸せ」(34歳女性/学校・教育関連/その他)

・「一緒にテレビを見て一緒のところで笑う。笑いのツボが同じだと嬉しいから」(31歳女性/その他/その他)

のんびりと二人でテレビを見ているときは、男性も女性も幸せな時間のようですね。気が合う相手なら、笑いのツボも近いはずですから、一緒に笑えるとより幸せを感じられそう。

(4)ダラダラしているとき

・「ただダラダラして、素でリラックスできているとき」(33歳女性/その他/その他)

・「ダラダラしながら、他愛もない話をしているとき」(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

ダラダラできるのは、家デートならではと言えそうですね。一人でダラダラするのとは違い、好きな相手と一緒なら、そのダラダラも幸せな時間となりそうですね。

(5)料理を作ったとき

・「手料理を作ったり、何でもない時間を共有できて同棲シミュレーションができたとき」(27歳女性/その他/その他)

・「手料理を振る舞って、おいしいと言ってもらえること」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一人で食べる食事よりも、彼と一緒なら作ることも楽しいですし、一緒に食べるのも幸せな時間ではないでしょうか。

<まとめ>

おうちデートのいいところは、人目を気にせずリラックスしてのんびりできるというのが大きいのではないでしょうか。のんびりしながらも、二人で一緒にいられるのは幸せな時間ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月2日
調査人数:195人(22歳〜34歳の女性)