遠距離恋愛の彼が浮気!? こっそり浮気をチェックする方法8つ

写真拡大

大好きな彼との遠距離恋愛。
大変だって聞くけどきっと私たちなら大丈夫……。
様々な事情から遠距離恋愛になってしまったとき、そう考えるカップルは多いはずです。

しかし、いつも側にいられるわけではないため、ちょっとしたことから二人の間にすれ違いが起きることも。
特に多いのが、浮気に関するトラブルではないでしょうか。

そこで、相手のことを信じてはいるけど、念のために確かめてみたい、そんな思いを満たすのに役立つ遠距離恋愛の彼の浮気をチェックする方法についてまとめました。

●離れたままでもできるチェック方法

まずは、彼の住んでいるところまでの距離が非常に遠く、浮気の確認のためだけに行くことができないという人向けに、離れたままでもできるチェック方法をご紹介します。

●(1)イベントの日に何をしていたのか聞いてみる

『カップルのイベントがある時は、さりげなく彼の予定をチェックしておきます』(30歳/事務)

バレンタインやクリスマス、お正月などカップルで過ごしたいイベントも、遠距離恋愛をしているとなかなか二人で楽しむことは難しいもの。
だけどもし側にいれば、絶対に大好きな彼と一緒に過ごしたいですよね。

彼が浮気をしているとすれば、浮気相手に対してそんな気持ちをもっているかもしれません。
そこで彼には、カップル向けのイベントの日 に何をしていたのかをたずねてみてください。
動揺していたり、カップルでしかいかないような場所へ行っていた場合は、浮気を疑っても良いでしょう。

●(2)夜中に電話をかけてみる

『彼の浮気を疑った時は、あえて夜中に電話をかけてみる。いつもでてくれる時間に何度も出なかったりすると、浮気を疑います』(27歳/サービス)

普段は電話をするようなことがない時間帯に電話をかけてみましょう。
夜中やいつもなら仕事へ行っている時間なら彼も油断して浮気相手と一緒に過ごしているかもしれません。

当然家にいるはずの時間に電話に出ないとなると、かなり浮気の可能性は高いと言えます。

●(3)SNSでの投稿に変化がないか確認する

『一度浮気したことがあるカレは、浮気するとSNSの更新がなくなる癖がある。だから怪しいなって思った時はチェックするようにしてます』(34歳/IT関係)

もともとSNSへの投稿が多く、日常のささいなことでもみんなに報告していたような人が急に何の音沙汰もなくなったり、逆にひとりでは行かないような場所へ頻繁に出かけていたりといった変化がないかどうかをSNSでチェックしてみることで、彼の浮気に気付くことができます。

浮気相手と出かけた場所について頻繁に投稿しているのかもしれませんし、逆に浮気相手と過ごす時間が長くなったことで、あなたが見ていることを知っているSNSへの投稿を控えているのかもしれません。

●(4)「今から行ってもいい?」と聞いてみる

『冗談でも「今から行ってもいい?」ってきくと、浮気している場合はたいてい動揺してきます』(33歳/食品)

あなたが急に側にやってくることはないと考えている彼は、何も気を使うことなく浮気相手と会っているかもしれません。
あなたに来てもらっては困ると感じていれば、それが声に出るはずです。

彼の反応で、浮気をしているかどうかを見抜くことができるのです。

●会ったときにできるチェック方法

次に、普段は会えないからこそ会えたときにチェックしてほしいポイントについてまとめました。

●(1)部屋の中に見慣れないアイテムがないかどうか確認する

『久しぶりに彼の家に言った時、洗面所に女性ものの櫛が置いてあって、浮気が発覚した』(29歳/会社員)

あなたがあまり来られないからこそ、彼の部屋の中には浮気相手の私物が鎮座している可能性があります。