筧美和子さん(2017年2月2日撮影)

写真拡大

モデルの筧美和子さん(22)とお笑い芸人の横澤夏子さん(26)が2017年2月2日、家庭用浄水器メーカーBRITA Japanの新商品発表会に登場した。

横澤さんは1月、テレビ番組で恋人の存在を明かしたばかり。この日も交際が順調だと報告、結婚願望を口にして「トントン拍子に行くのじゃないかと、勝手に思っています」と語った。

横澤「結婚したい」

横澤さんは1月14日、テレビ番組「王様のブランチ」(TBS系)に生出演した際、1歳年上の一般男性・ダイキさんと交際中だと明かした。昨年、婚活パーティーで知り合ってから、交際期間は間もなく1年を迎えるという。

発表会後、横澤さんは記者団の囲み取材に「結婚したい」を繰り返した。だが相手は、「口を真一文字にしたまま」という。交際を始めた当初、「お付き合いするか、結婚するか、2度と会わないか、どれがいい」とたずねたそうで、

「『お付き合い』と言われたので、結婚は私の選択肢にあるのは知っていると思う」

対する筧さんには、浮いた話は聞こえてこない。バレンタインデーの2月14日には「お世話になった人しかあげる相手がいない。お仕事の人とかお父さんとか弟とかに渡そうと思う」。横澤さんが「婚活パーティーのプロデュースもしている。新潟の方でやっているので、ぜひ、良かったら」と誘うと、筧さんは「行ってみたい」と乗り気に。

記者に理想の恋人像を聞かれると、「(私は)私生活は大ざっぱで、だらしない面もあるので、温かく許してくれる人」と話した。