「BOOKSTAND.TV」に越前屋俵太が出演/(C)BS12 トゥエルビ

写真拡大

BS12 トゥエルビにて2月3日(金)に放送される「BOOKSTAND.TV」(毎週金曜深夜2:30-3:00)に、越前屋俵太が出演する。

【写真を見る】収録後、越前屋は「水道橋が客前で笑いを取りに行っている姿に驚いた」とコメント/(C)BS12 トゥエルビ

「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜夜11:17-0:12ABCテレビほか)の初代探偵として知られる越前屋。その後、いくつかの大学で教べんを執るなどしていたが、芸能活動は休止状態だった。

「BOOKSTAND.TV」のコーナー「メルマ旬報.TV」の公開収録に登場した越前屋は、拍手で迎えた観客を前に「忘年会だと思って来たのに…」と驚きの一言。レギュラー出演の水道橋博士が「(ザ)テレビジョンさんも取材に来ているらしいのよ」と乗ると、観客たちの笑いを誘った。

同コーナーでは、ビートたけしとの交流秘話や、謹慎中のたけしとの会話が明らかに。今回の収録の模様は、2月3日(金)と2月10日(金)の2週にわたって放送される。

なお、2月3日(金)に放送される「ニッポンお仕事図鑑〜匠の仕事場〜」コーナーには、“Iカップ気象予報士”の穂川果音が出演する。