運命の人かも! 女子が「手放したくない男子」の特徴6つ

写真拡大

自分にとって「特別な存在だ」と思える人と出会ったら、なんとしても手放したくはないと思うものです。女性がそう思えるような男性には、一体どのような魅力があるのでしょうか? 今回は、女性のみなさんが「手放したくない!」と思った男性の特徴を聞いてみました。

(1)自分のことを好きになってくれた男子

・「こんなに好きになってくれる人、ほかにいない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分のことをすごく好きでいてくれる人とは別れたくないなーって思う」(28歳/その他/事務系専門職)

自分を好きになってくれて、心から愛してくれるような男子と出会ったら、手放したくないと思うのも当然です。自分のことを好きでいてくれる男子であれば、きっと大切にもしてくれることでしょう。

(2)優しく接してくれる男子

・「尽くしてくれて、優しい人。1番に優先してくれる人」(25歳/その他/専門職)

・「優しい。特に体調が悪いときにご飯作ってくれるような人はたまらない。本当に優しい人なんだなって気付かされる」(26歳/その他/その他)

ふとしたときに優しさを感じさせてくれるような、温かみのある男子と出会ったら、手放したくないと感じてしまう女子もいるようです。自分を大切に思ってくれて優しくしてくれる人の存在は貴重ですよね。

(3)自分のことを理解してくれる人

・「自分のことをめちゃくちゃ理解してくれて、ワガママ言っても受け入れてくれる器の大きい人」(33歳/その他/その他)

・「こちらの気持ちを理解してくれて、突き放したりせず常に寄り添ってくれる人」(27歳/その他/その他)

どんなに自分のことを好きでいてくれたとしても、自分のことを全く理解してくれないのでは意味がないですよね。多少のワガママも受け入れてくれるような、理解の深い男子は手放したくないと思うのも当然でしょう。

(4)相性がよく話も合う男子

・「自分と相手の相性がよく、何でも話せる人」(28歳/小売店/営業職)

・「趣味が合う、共通の話題で話ができる」(28歳/小売店/その他)

一緒にいてしっくりとくるような、相性のよさを実感させてくれるような男子には、そう簡単に出会えるものではありませんよね。何でも話し合えるような男子は手放せませんよね。

(5)一緒にいて居心地がいい男子

・「一緒にいて安心できる人、笑顔を絶やさない人」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「フィーリングが合う、居心地がいい、見た目が好み」(32歳/小売店/事務系専門職)

お互い一緒にいて落ち着けるような、居心地のよさが実感できるような男子とは、これからもずっと一緒にいたいと思うものでしょう。こうした安心感を与えてくれる男子は手放したくないという女子も多いようです。

(6)心から尊敬できる相手

・「尊敬できる人、自分をしっかり持ってる人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「心から尊敬できる人。一緒にいて落ち着く、ほっとする、素直にさせてくれる人。なにかを無償でしてあげたいと思わせてくれる人」(27歳/学校・教育関連/専門職)

尊敬している人と一緒にいると、自分自身の向上心を高める上でもいい影響を与えてもらえそうですよね。尊敬できるような相手と出会うのも難しいことが多いので、出会ったら絶対手放したくないと思うのではないでしょうか?

<まとめ>

思わず手放したくないと思ってしまうような男子には、一緒にいることで自分が幸せになっていけるような、そんな未来に希望が見える特徴があるようです。相性のよさや話が合うなどのフィーリングのよさもあるかと思いますが、尊敬できる相手であるなどといった自分を高める相手というのも、なかなか巡り会えないでしょうから、手放さないようにしたいところですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:189人(22歳〜34歳の女性)