究極の“絶景体験”!上空100mを飛び回る、モーターパラグライダー体験レポ【千葉】

写真拡大

体全体で風を感じながら自由自在に空を飛ぶ--

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

これまでにない体験をしてみたいなら、モーターパラグライダーがおすすめ。

上空はるか100mから海を見下ろす、新しい風景に出会いに行こう!

空と海の大きさが満喫できる!

まずは、スカイモトクロス パラグライダースクール

「スカイモトクロス」には、パラグライダーとエンジン駆動のプロペラを背負って空を飛び回る「モーターパラグライダー」の教室があります。

インストラクターと一緒に飛ぶタンデム飛行なら、初心者でもその日のうちにフライトが楽しめます。

プロペラは20〜30圓判鼎瓩任垢、飛んでしまえば気にはなりません。

プロペラとパラグライダーを背負ったインストラクター・片岡さんと砂浜を走り、合図にあわせて地面を蹴ればふわりと体が宙に浮く…。

その先にあるのは、どこへ飛ぶのも思いのままという未知の体験です!

足下に広がる海を眺め、心地いい海風を肌で感じれば、まるで鳥になったかのよう。

広々とした海岸線をもつ千葉県ならではのマリンスポーツにぜひ挑戦してみよう。

スカイモトクロスにおでかけ、事前にCHECK!

・長ズボン、運動しやすい靴を着用すること。

・軍手などの手袋持参。

・上空からの写真撮影もできるが、カメラやスマホを落とすと危険なので、ネックストラップが必須です!

DATA
集合場所:JR飯岡駅(千葉県旭市後草2058-1)
電話:0479-50-5612 ※フライト前日19時以降の電話連絡でフライト場所を決定
定休日:不定休
料金:タンデムコース8000円(約2時間)
※予約制 ※風のコンディションによっては中止の場合あり