「結婚したいけどまだまだいいかな〜」「婚活とかまだ早い」なんて言ってる20代の女性急増中。確かに「なんだかまだ早いイメージ」「婚活ってお見合いのこと?」な気がしますよね。ハードルが高い婚活だけど30才過ぎてからなんて思ってたら遅い?!「婚活するなら今すぐ」がオススメな理由を今回ご紹介します❤︎



引用元

*理想の人と出会うのに時間がかかるから

婚活を始めたらサクサクすぐに結婚にこぎつけるなんて思ってませんか?そんなの大間違いなんです。年収○百万円以上、会社員、35才まで、と条件を入れれば希望通りの相手はきっと出てくるけどその人好きになれるかどうかは別問題ですよね…。出会って交際して結婚って時間がかかるから結婚したいときに始めてもすぐ結婚できるわけじゃないから気をつけて!

*フットワークが軽いから

30才過ぎてから行動に移そうとしてもなかなかめんどくさい気持ちが出てくるみたい。でも20代ならフットワークが軽いし出かけることに抵抗がない人が多いんだとか❤︎20代前半より20代後半の方が寒い日は外に出たくない、なんて思うこと増えますよね(笑)行動力があるうちに行動しておくのがいいのかも❤︎お見合いタイプ以外にも軽いパーティーや飲み会など色々あるから週末に飲みのひとつとして気軽に参加できそう!

*恋愛の練習になるから

しばらく彼氏がいない、恋愛が苦手、そんな人は恋愛の練習のつもりで早めに婚活開始がオススメ❤︎男性と話すのも慣れてくるし緊張しなくなれば楽しめるようになってきます。30代になってから恋愛の練習よりも今すぐがいいってことですね。

*時間に余裕がある分楽しめるから

「とにかく3ヶ月以内に結婚!」なんてその強い気持ちはもちろん大事だけど疲れちゃいますよね。早く婚活をスタートすれば自分に余裕ができて婚活自体を楽しめちゃいます❤︎他にいい人ができたら婚活をやめればok❤︎

*男性が20代の女性を希望するから

ビックリすることにほとんどの男性が20代の女性を希望するんだそうです…!容姿よりも学歴よりもまず年齢って今も変わらないんですね。見た目は努力でカバーできても年齢って変えられないから30代に入る前に28才、29才で婚活開始もアリ?!



引用元

いかがでしたか?求められてるのは断然20代なんてビックリだけど男性の本音なのかもしれませんね。「まだ早い」なんて言わずに選択肢のひとつして考えてみるのもいいかも❤︎ぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡