「特別扱いされてる?」男子が期待する女子の脈アリ行動・6つ

写真拡大

異性が自分だけを特別扱いしてくれたら、誰だってうれしいはず。ただ、あからさまに特別扱いしすぎると気持ちがバレバレですし、表現が足りなければ、気持ちがうまく伝わらない場合も。今回は男性のみなさんが「もしかして、俺を特別扱いしてくれてる?」と感じた女性の言動について聞いてみました。

(1)プレゼント

・「バレンタインチョコを内緒で渡されたときは、イケるわ! と思った」(37歳/その他/その他)

・「手作りのお菓子などを作ってきてくれること」(24歳/その他/営業職)

これからの季節にオススメなのが、バレンタイン作戦! かなり勇気が必要ですが、効果は抜群! 他の男性にあげる義理チョコと差をつけることで、本命の男性の優越感を刺激すること間違いなしです。

(2)即返信!

・「メールのレスポンスが早い。電話やメールの返信が必ずある。約束を守る」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「LINEやメール、電話の返信、返答が早い」(32歳/情報・IT/技術職)

どうでもいい相手からのメールやLINEは、つい後回しにしてしまいがち。一方で特別な相手からのメッセージにはすぐに返信したくなるものです。気持ちを伝えたいときには、なるべく早めに返信をするのがオススメですよ。

(3)特別な笑顔

・「他の人には見せない笑顔とか一面を見せるとき」(26歳/建設・土木/技術職)

・「いつもニコニコ」(35歳/電機/技術職)

心の底からうれしいときの笑顔には不思議なパワーが宿っています。特に意識しなくても好きな人の前では「特別な笑顔」を見せる女性も多いのではないでしょうか。

(4)呼び方

・「下の名前で呼んでくれる。他の人と別の呼び方で名前呼んでくれる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「みんな苗字で呼ばれているのに、自分だけ下の名前で呼ばれている」(38歳/医療・福祉/専門職)

特別な名前の呼び方をされると、ドキッとする男性も多いはず。鈍感な男性でも、名前の呼び方を変えてみれば、こちらの気持ちに気付いてくれるかも……!?

(5)甘える

・「ベタベタと触られる機会が増え、甘えた感じの言葉遣いが多いとき」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分だけに甘えてくれるところ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

特別扱いしたいときには、つい相手のワガママを受け入れがち。しかし現実には、自分のほうが相手に甘え、ワガママを言うほうが、効果が期待できることもあるようです。誰にでも甘えるのは逆効果ですから、本命だけに適度に甘えるのがオススメです。

(6)「あなただけ」

・「あなただけだよ。って言われたとき」(36歳/医薬品・化粧品/その他)

・「他人には絶対しない行動や、あなただけだよ。とか言ってくれること」(30歳/その他/その他)

どれだけ行動してもイマイチ伝わらない相手には、ストレートな言葉を使うのがオススメです。率直に「あなただけ」と伝えれば、だいたいの男性はドキッとするはず……!? 相手の耳元で、こっそりとささやいてみてください。

<まとめ>

大好きな人は、ついつい特別扱いしたくなるものです。そんな気持ちを素直にわかりやすく伝えることで、相手の心を動かすことができるかも……!? もうすぐバレンタイン。男性のみなさんの意見を参考にして頑張ってみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳〜39歳の働く男性)