gugudan、2月28日にカムバック確定!デビューアルバム以来8ヶ月ぶり

写真拡大

ガールズグループgugudanが28日のカムバックを確定した。

3日、複数の業界関係者によると、gugudanは28日のカムバックを確定し、ニューアルバムの準備に拍車をかけている。今回のアルバムはミニアルバムの形で、gugudanは2月のガールズグループ大戦に加わることになった。

これでgugudanは昨年6月に発売したデビューアルバム以来、8ヶ月ぶりにニューアルバムでファンと会うことになった。デビューアルバムを通じて新鮮な魅力を放つガールズグループの登場を知らせただけに、2ndアルバムの活動でさらに存在感を高めるだろう。

gugudanはソン・シギョンとソ・イングク、VIXXらが所属するJellyfishエンターテインメント初のガールズグループだ。ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」に出演したキム・セジョンとカン・ミナ、キム・ナヨンが所属するグループとしても話題を集めた。「9つの魅力を持つ9人の少女たちが集まった劇団」という意味のグループ名のように、新しい魅力をアピールできる機会だ。

特に、デビューアルバムで“人魚姫”のコンセプトでgugudanならではのカラーを見せつけただけに、今回のアルバムを通じてどんな姿に変身を図るのか注目が集まっている。