MONSTA X、BTOBとユニークな対決を披露…真のバラエティアイドルに一歩前進?

写真拡大

MONSTA Xが披露する新しいリアルバラエティ番組「MONSTA X-RAY」が話題を集めている。

2日に韓国で放送されたJTBC2「MONSTA X-RAY」第4回ではスペシャルゲストとして出演した元祖“ドルンジャ(変わった子)”BTOBと対決するMONSTA Xの姿が描かれた。

この日の放送でMONSTA XとBTOBはコミカルな動物の写真をランダムに選び、真似するバトルを繰り広げた。MONSTA Xのメンバーらは元祖“ドルンジャ”BTOBのウングァンにユニークな表情を学び、真のバラエティアイドルに一歩近づくために努力した。それから二つのグループは密着型ゲーム、競走馬対決、太ももの力を競うゲームを通じて体を張った闘魂を見せた。

続けて本ゲーム「クィッパンマンイ」では音楽を聞いて創造的なダンスを作る時間が設けられた。本格ダンスに先立ち「クレオパトラゲーム」で二つのグループは女装とコミカルな扮装をした姿でユニークなダンスを披露し、笑いを誘った。全てのゲームが終った後、MONSTA Xは「忙しいスケジュールにもかかわらずお越しくださった大事なゲスト、BTOBの皆様に感謝申し上げます」とBTOBに敬意を表し、BTOBも「BTOBのメンバーたちにとってはとても愉快な時間だったし、MONSTA Xと親睦を深めるこの時間がとても楽しかった」と伝えた。バトルはBTOBが最終的に勝利する微笑ましい結果となった。収録後、MONSTA Xのメンバーらは罰則でそれぞれ個性的な扮装をしてカロスキル(街路樹通り) に出た。

MONSTA Xは4thミニアルバムのタイトル曲「Fighter」で韓国での活動を盛況裏に終え、フィリピン、台湾などで初の単独アジアツアーファンミーティングを開催している。