© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

任天堂が発売するゲームソフト『ファイアーエムブレム』シリーズ初のスマホゲーム『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がリリースされました。

ファイアーエムブレム ヒーローズのチュートリアルをクリアすると、ガチャでユニットを【召喚】することができます。

ガチャは、リリース時から「伝説の英雄編」と「秘めた想い編の」2種類が展開されていて、それぞれピックアップされているキャラが違います。

この記事では、ガチャ2種類の特徴と引くガチャの選び方を紹介します。

伝説の英雄編

伝説の英雄編は、ピックアップキャラ全4種類中の3種類が赤属性ユニットなので、赤の召喚石を選ぶとピックアップキャラを引きやすいという特徴があります。

「チキ」が非常に強力で、マップ攻撃と回復効果を持っているので狙い目です!


秘めた想い編

秘めた想い編には、各属性のピックアップキャラが封入されています。

なかでも「カミラ」は、2回攻撃が可能で奥義が素早く使えておすすめです!周囲に7ダメージを与えられるパッシブスキルも強力。


どちらのピックアップガチャを引くべき?

ここまでで、2種類のピックアップについて特徴を紹介しました。どちらかに圧倒的に強いキャラがいるわけではないので、好きなキャラが入っている方を回すべきです。

攻略班としましては、「カミラ」や「タクミ」が手に入る秘めた想い編をおすすめします!