礼儀正しいハシビロコウさんが最高に可愛い!仕草の意味に、さらにキュン

写真拡大

静岡県掛川市にある『掛川花鳥園』。キレイな花や、可愛らしい鳥たちとふれあうことができるテーマパークです。

フクロウやハヤブサといったカッコイイ鳥も素敵ですが、のっそりした姿が愛らしい鳥をご紹介します。

動かない鳥・ハシビロコウさんがとっても可愛い

身長130cmほどの大きな鳥・ハシビロコウ

キリッとした表情をしていますが、その風貌からは想像できないほどゆったりとした動きをします。

出典:schuhsch rutanga

通称『動かない鳥』とまで言われるハシビロコウは、独特な空気感が一部の人に大人気!愛を込めて『ハシビロコウさん』と呼ばれることもあるんです。

そんなハシビロコウさん、礼儀正しくお辞儀ができるのだとか!

ハシビロコウさん、頭を下げてペコリと飼育員さんにお辞儀をしました!飼育員さんに頭を撫でられて、なんだか嬉しそうなハシビロコウさん…可愛いッ!

ちなみに、この首を振って頭を下げる動作は「大好きだよっ!」という親愛のサインなのだそうです。

出典:schuhsch rutanga

ハシビロコウさん、本当に飼育員さんのことが好きなんだね♡

【掛川花鳥園】

所在地:〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
営業日:年中無休
アクセス:JR掛川駅北口2番乗り場、市街地循環線(南回り)乗車
掛川花鳥園前下車で 約10分

[文/grape編集部]