© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

2017年2月2日配信開始された『ファイアーエムブレム ヒーローズ』。

この記事ではニンテンドーアカウントを連携し、ミッションを達成することで貰える「ポイント」の受け取り方、そのポイントで交換できる「ギフト」の受け取り方を紹介します。

ギフトには「対戦権の剣」や「スタミナ回復薬」、「万物の結晶」など、ゲームを有利に進めるアイテムがたくさん用意されています。忘れずにゲットしておきましょう!

ファイアーエムブレム攻略まとめはコチラ

ファイアーエムブレムヒーローズ攻略まとめ! 最強キャラランキング、初心者攻略、ステージ攻略一覧

ポイントの貯め方

まずは『ファイアーエムブレム ヒーローズ』とニンテンドーアカウントの連携を行う必要があります。

ゲームをダウンロードして最初に起動したときに設定するか、ゲーム内の「その他」>「アカウント管理」から連携することができます。

詳しい設定方法についてはコチラの記事もご覧ください。
→【FEヒーローズ】My Nintendoに登録して無料でオーブをゲットしよう!


ポイントの受け取り方

ホームの右下にある「ミッション」の噴水アイコンをタップ。次に右上の丸いロゴをタップしましょう。


保有ポイントの画面で「ミッション」をタップし「ポイントを受け取る」をタップすると、ポイントが溜まりますよ。


ポイントの使い方

「ギフト」の画面に戻り、アイテムの中からほしいものを選んでタップ。水色の「交換する」をタップすると交換完了です。


交換したアイテムの受け取り方

ゲームのホームに戻り、右上のフクロウをタップ。「プレゼントリスト」の中に交換したアイテムが届いているので、タップして受け取りましょう。


交換にオススメのアイテムはコレ!

交換できるアイテムは「対戦権の剣」や「スタミナ回復薬」、「万物の結晶」などたくさんあるのですが、オススメなのはコチラ!


「対戦権の剣」です!闘技場に挑戦するために必要なアイテムです。闘技場はこのアイテムで回復しないと1日に3回しか挑戦できません。

スタミナは時間で回復しますが、対戦権は1日1回(16時)にしか回復しないので、1日に3回以上挑戦したい場合はこの対戦権の剣が必須なんです。

もちろん、自分の好きなアイテムと交換するのも自由!ポイントをうまく使って、ゲームを楽しく進めよう!