【六本木土産】チョコとクッキーのコラボレーション! 大人のためのリッチなお菓子「フィオレンティーナ」

写真拡大

六本木ヒルズの中にあるラグジュアリーなホテル「グランド ハイアット東京」。ホテル内のペストリーブティック「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では、ホテルオリジナルの商品を中心に、パンやスイーツを販売している。高級感のある手土産を探しているときに、ぜひ訪れたいお店だ。

商品名が店名になっているこのお店のスペシャリテ「フィオレンティーナ」(9枚入り2160円)は、クッキーとチョコレートが一体になったフィレンツェの伝統菓子。1箱で、アーモンド、ナッツ、コーヒー風味の3種類の味が楽しめる。キャラメリゼされたナッツが甘く香ばしく、甘味を抑えたチョコレートとのバランスが絶妙。いずれもザクザクの食感が心地よく、リッチな味わいだ。

いつもスマートな憧れの先輩へのシックでおしゃれな手土産として活躍してくれそう。大人の男性に贈っても安心なので、バレンタインのプレゼントにしても◎。送った相手にセンスのよさを感じてもらえるかも!

フィオレンティーナ ペストリーブティック
住所 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 1F
電話番号 03-4333-8713

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)