男子が毎回返信したくなる「女子からのLINE」6選

写真拡大

気になる相手とメールやLINEでやりとりをするときは、少しでも長く会話を続けたいと思いますよね。相手が楽しいと思ってくれると、やりとりも長く続くのではないでしょうか。「やりとりを続かせたい・終わらせたくない」と感じる女性のLINE・メールの特徴を男性のみなさんに教えてもらいました。

(1)気の利いた一言

・「ちょっとだけ、気の利いた一言がついている」(37歳/商社・卸/営業職)

・「ちょっとした一言が気を利かせている。『今日も一日、お疲れ様』『今日のあの一言、かっこよかったよ』など」(32歳/情報・IT/技術職)

気の利いた一言があると、もう少しやりとりを続けたいと思ってもらえるのかもしれませんね。気分が良くなるようなことを言われると、誰でもうれしく感じるはず!

(2)絵文字がかわいい

・「絵文字いっぱいで楽しそう」(39歳/その他/その他)

・「スタンプや絵文字がかわいらしい」(35歳/不動産/営業職)

相手からの絵文字やスタンプが送られてくると、相手の好意が感じられるもの。ポジティブなスタンプをひとつプラスするだけで、簡素な文字だけの文面とはかなりちがった印象になるはずです!

(3)会話が楽しい

・「会話していて楽しい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「楽しいこと。ネガティブな話はしてこないこと」(26歳/その他/販売職・サービス系)

やりとりが楽しく感じる相手となら、ずっと会話を続けたいと思うのではないでしょうか。話が面白ければ、日をまたいでもずっとやりとりを続けることができるかも?

(4)趣味が合う

・「趣味が合う女性とのLINEは楽しい。結局、美人なだけでは会話はつまらないし、ある程度、共通の趣味がないと価値観が違うので続かない」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「趣味が合う人。同じ趣味を持ってて話がわかる人」(34歳/その他/その他)

お互いに趣味が合えば、会話も盛り上がりますよね。ディープな話だとしても趣味が合う相手だとオタク扱いされるのではなく、むしろ、好意的に迎え入れてもらえそうです。

(5)自分に興味を持ってくれる

・「自分のことに興味を持って話を聞いてくれる」(30歳/その他/その他)

・「自分のことよりも、こちらのことを主に話題にする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

明らかに自分に興味を持ってくれているのがわかると、もう少し話をしたくなるものかもしれませんね。どうでもいいと思っている相手だと、会話もすぐに終わらせたいと思いますものね。

(6)質問してくる

・「質問で聞いてきてくれる人や自分の質問にも丁寧に答えてくれる人」(22歳/その他/その他)

・「自分の感想や意見も言いつつ、相手にも質問をして終わらせる人」(34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

いろんな質問をしてくることが多いと、返信しなくてはいけないため、自然とやりとりも続きますよね。自分に好意があるからこそ、質問が多いのでは……? と男性のほうも悪い気はしないはず。

<まとめ>

気になる人に「LINEのやりとりが楽しい」と思ってもらえたら、うれしいですよね。会話が一方通行になってしまうと、話がなうまく盛り上がりません。気の利いた一言やほどよい質問返しを意識して、意中の男性との楽しい時間を少しでも長く楽しんでみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)