今日は節分。恵方巻きで福を巻き込むポイントは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は節分。ということで、恵方巻を食べるパーティが開催されることに。いちばん人気なのは、次のうちのどれ?

a. 海鮮入り恵方巻
b. 肉入り恵方巻
c. サラダ入り恵方巻

節分に食べる恵方巻には、福を巻き込むパワーがあると考えられています。

選んだ答えによって、あなたにぴったりの福招きテクニックを調べましょう。

aを選んだあなたは

オーソドックスなaを選んだ人は、意外にミーハー気質。

「流行っているから」と、あれもこれもと手を出しすぎるのが、いまいち成功に結びつかない原因みたい。

あなたの福を巻き込むポイントは、単独行動。群れるのをやめて、自由に動き回ってみて。きっとそこに幸運の入り口が待っています。

bを選んだあなたは

肉入りの恵方巻は、パワーの象徴。

これを選んだ人は、「独立独歩」がモットーかも。これまでも、チャンスは自らの力で掴んできた、という自負があるようです。

さらに福を巻き込みたいなら、周囲の力を借りてみて。意外な抜け道を教えてもらえ、あっさり夢が実現してしまうこともあります。

cを選んだあなたは

しあわせやチャンスをつかみたいとは思うけれど、ガツガツするのはちょっと...と考えているのが、cの答えを選んだ人。

あなたの福を巻き込むポイントは、貪欲になること。やりたいことがあるなら遠慮は無用。欲張ってあれこれやるほど充実した毎日が待っています。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/PIXTA

こちらも読まれています

日本橋に桜が咲いた。テクノロジーでお花見

・ジョン・レノンと私、大して変わりやしない #ふたりごと

・何歳? あなたの人生のターニングポイント