世の中、男子からデートに誘われやすい子もいれば、あんまり誘われない子もいますよね。いったいなにが違うのでしょうか? 誘われやすい子は「誘いやすい雰囲気」を持っています。誘いやすい雰囲気になるにはこれが必須。

ほどよくノリがいい

まったくノリのよくない女子を積極的にデートに誘う男子は、そうそういないです。男子がデートに誘いたいなと思うのは、ほどよくノリのいい子。ノリのいい子って大抵リアクションがいいですよね。話も弾みやすいから一緒にいて楽しいんです。男子に誘われたいのなら、男子が誘いたくなるようなフランクなノリのいい子になりましょう。

忙しくてイライラしている感じではない

毎日忙しそうな女子を誘うのって「誘って断られたらどうしよう……」「どうせ断られるだけかな……」とけっこうためらってしまうものです。けど忙しそうだけど、忙しさにイライラしている感じではなく、楽しそうに忙しくしているのなら男子もまだ「今度食事いかない?」「仕事の後に軽く一杯どう?」と誘いやすかったりします。忙しくても、心に余裕がある忙しい女子は男子に誘われやすいです。

特定の男子の影がない

彼氏がいる女子をデートに誘う男子はなかなかいません。誘っても「彼氏いるから……ごめんね」と断られるだけなのが目に見えてます。なので彼氏がいる雰囲気を出してしまうと、どうしてもデート誘われにくいです。女子のなかには彼氏がいないのに、勝手に彼氏がいそうと思われる人もいますよね。デートに誘われたいのならなるべく特定の男子と仲良くするのは避け、特定の男がいる雰囲気を醸し出したほうがよさそうです。

押せばいけそうな雰囲気がある

押しても無理そうなら男子だって積極的にデートには誘いませんが、「押したらいけるんじゃないか!?」という多少の可能性が見えると誘いやすいです。なのでまったくの脈なし態度をとられると男子も誘いませんが、脈ありかもしれない態度をとられると男子も誘いやすいということ。誘われたいのなら恥ずかしくても素っ気ない態度はタブーです。

清潔感は絶対!

髪の毛ボサボサ、常にノーメイク、服もヨレヨレ……の女子はパッと見清潔感にかけますよね。そんな女子と一緒にデートしたい! と思う男子はまずいないと思っていいかも。男子から誘われたいのなら、清潔感は絶対大事。男子に「連れて歩きたいなぁ」と思われたらデートに誘われやすいです。常日頃から清潔感には気をつけたいもの。