気になる彼が女たらしかどうかをチェックするには、彼にいくつかの質問をしてみることをおすすめします。
ちなみにここで言う女たらしとは「女性関係がだらしない男」のこと。外見のいい女性をすぐに好きになり、次々と口説いては浮気などを繰返す手癖の悪い男を指します。

「好きな芸能人は?」と聞いてみる

誰しも好きな芸能人の一人や二人いるでしょう。この質問をすることでどうして男の女たらし度がわかるのかというと、好きな理由が鍵を握っています。
女たらしな男は、実に単純な理由で女優さんやタレントさんを好きだと言っているのです。たとえば最近流行りのドラマに出演しているところを見て「かわいいと思った」とか、CMがよかったとか、極めて安易な理由です。芸能人を好きになるレベルならその程度でも構わないのでしょうが、女たらしな男は同じ理由で身近な女性たちまで好きになってしまいます。
反対に「昔からファン」という理由であれば、実際の恋愛でも彼女を一途に思い続けてくれる彼だと思っていいでしょう。

「モテそう」

このセリフを言われて嬉しくない男性はいないと思います。試しに気になる彼へ「◯◯くんって、モテそうだよね」と振ってみましょう。その後の様子で彼が女たらしかが見えてきます。
タチが悪いのは、モテることを全面的に肯定してくるタイプでしょうか。お酒が入って気分がよくなってくると、小さな過去の栄光を大きな武勇伝にして語ってくる男がいます。彼らが本当に女性にモテるかは疑問ですが、女性をとっかえひっかえすることに抵抗はなくむしろ「自分はモテている」と勘違いしている可能性が高いです。
それから過去の女性の悪口を言う男もダメですね。そうやって「自分は女運がなかった」と思わせて、目当ての女性の同情や母性本能につけこむことで浮気を繰返す男もいるようです。

「異性の親友ってアリだと思う?」

彼の回答がアリにせよナシにせよ、このような人によって意見がわかれる質問には一応、それなりに悩んでほしいものです。たとえ自分のなかで答えが固まっていたとしても、それを聞いた女性の反応を考えて、なぜ自分がそう思うのかについて真摯に伝えようとしているならいいのです。
しかしきっと女たらしな男たちは答えに迷わないでしょう。なぜなら、悩んで葛藤するような理性があるのであれば、そう簡単に女性を口説こうと言う心理にならないからです。もしも「異性の親友? 全然いるよ!」と即答するような彼であれば、女性に惚れっぽい性格であったり浮気癖があったりする可能性があるので気をつけましょう。