誰だって「彼にずっと愛される女性でいたい」と思うものですよね。これから先、お互いに年齢を重ねていっても「愛おしい」と思われるために、いつまでも愛される女性を目指してみませんか? 今回は、まわりの男性たちに聞いた「永遠に愛したくなる女性」の特徴をまとめてみました!

いつまでも彼から「本気で愛される」女性の特徴5つ

1: 感謝の気持ちを大切にする

彼に対して「ありがとう」と思う気持ちは大切ですよね。けれども長い付き合いになると「やってもらって当たり前」になってしまって、なかなかお礼に言葉を口にしない……なんてことも。彼との関係に慣れてしまっても「ありがとう」の気持ちをきちんと伝える女性は、いつまでも愛されるそうです!

「関係が長いとお互い『当たり前』になってしまうことが多いと思うけど、きちんと『ありがとう』『うれしい』とか気持ちを伝えてくれる女性は、いつまでも新鮮な気持ちでいられます」(32歳/会社員)

「いつもありがとう、と言ってくれる女性」(28歳/メーカー勤務)

彼にしてもらってうれしいことがあれば、ちゃんと「ありがとう」と言葉に出すことが愛される女性の秘訣です。

2: 自分磨きを忘れない

すっぴんで部屋着、恥ずかしさなんてどこへ……になってしまうと、男性的には「ちょっとな〜」と思うこともあるようです。毎日ばっちりメイクではなくても、ナチュラルメイクをしたり、髪を整えたり、ちょこっと手間をかけて「自分磨き」を忘れない女性も「ずっと一緒にいたい」と思われるようです。

「一緒にいる時間が長いと、すっぴんで部屋着みたいなことが増えますよね。でもちょっとお化粧したり、おしゃれしたり。いつまでも自分磨きを大切にしている女性は、やっぱり愛おしいですよね」(29歳/美容師)

「外見だけじゃなく、内面も磨こうとする女性。頑張っている姿ってやっぱり魅力的です」(31歳/通信会社勤務)

自分磨きをして輝いている姿は、やっぱり彼も惹きつけるみたいですよ。

3: いくつになってもかわいげがある

適度に甘えられる女性は「いくつになってもかわいい」と思われるようです。「大切にしたい、守ってあげたい」という彼の気持ちをいつまでも刺激できるかわいげのある女性も「永遠に愛される」のではないでしょうか。

「ちょっと甘える態度とか、かわいげのある女性はずっと愛される」(32歳/アパレル関連)

「大人になっても本気ではしゃいだり、かわいいことを口にしたり、かわいげを忘れない女性だとず〜っと一緒にいたいと思います」(28歳/営業)

大人カワイイ女性は、永遠の愛され系なのかもしれません!

4: ポジティブで明るい

いつも明るくというのは難しいけれど、基本は明るくポジティブな女性でいることも「愛される」ポイントみたいです。ブツブツと不満や文句を口にする女性よりも「一緒にいて楽しい気持ちになれる女性」の方が、絶対いい! という声も目立ちました。

「いつも明るくて笑顔が素敵な女性。結婚後も楽しい家庭をつくれそうだし、ずっと一緒にいたいって思う」(29歳/IT関連)

「文句やグチを言う女性よりも、人のいい部分を見て、褒めて、前向きな女性の方が絶対良い。一緒に楽しく年をとっていきたいな〜と思えます」(33歳/アパレル関連)

ポジティブな姿勢は、彼の心まで掴むのです。

5: 彼だけに依存しない

彼が大好き、だからといって「彼色一色」に染まってしまうと「なんか惹かれない」という声も。彼のことは大好きでも、自分が好きなもの、好きな世界を大事にし続けられる女性も「飽きない」「ずっと一緒にいて、お互いに刺激し合いたい」と愛される傾向があるそうです!

「結婚しても自分が好きなことを勉強したり、友だちを大切にしたり、男に依存しすぎずに自分の世界を大事にできる女性は魅力的」(28歳/自営業)

「2人でいる時間は楽しいけれど、それだけじゃ物足りない。『お互いの世界』を尊重しあえる関係になれると、ずっと愛されると思います」(31歳/インテリア関連)

彼にベッタリ、ではなく彼なしでも楽しめる! そんなポジティブな考え方も愛される女性には必要です。

外見だけではなく内面にも魅力がある女性になれば、いくつになっても彼から愛され続けますよね。一緒にいて楽しい気持ちになれることが、長く愛される秘訣なのではないでしょうか? まずは「ありがとう」の気持ちを伝えて、前向きな姿勢を大切に。かわいげのある大人の女性になれたらいいですね。