男性が女性に求めるのは”美肌”!?2人に1人が肌を重要視と回答!

写真拡大 (全7枚)

美肌に関するアンケートを20〜40代の日本人男女220名を対象に実施。女性は気にしていない部分が実は男性は気になっていたり・・?男性から本音を聞きたくても聞けないですよね。アンケート結果で驚きの結果が。アンケート結果の内容をご紹介します。

異性のどこに目がいく?

株式会社noUV、シダ科植物由来の成分を配合したドクターズサプリメントの、飲む日焼け止め「noUV」(ノーブ)を販売しています。
この度、美肌に関するアンケート調査を実施しました。

出典:noUV

 

まずは、「異性のどこに目がいきますか?」というもの。
男性の回答を見てみると、目や体つき、髪の毛を抑えて1位になったのが『白く美しい肌』だったんです。
回答した男性の45%が肌を選びました。

一方女性の「素肌に自信がありますか?」の回答を見ると、『自信がある』と回答したのはたったの3%。
男性が一番目がいくと答えた”肌”、毎日ケアしているはずの素肌に自信があると答えた女性の数がとても少ないんですね。

理想の肌の色は?

肌の色で、理想はどれでしょうか。
男女に「異性に求める肌色はなんですか?」と尋ねたところ、1位は『ナチュラル(普通)』が全体の75%でダントツの1位。
そして2位は『美白』となりました。
健康的に見える日焼けした肌、小麦色や黒を選んだのは、あわせて10%以下でした。

出典:noUV

 

では、「自分の肌色の理想は?」の回答を見てみましょう。
結果は、1位65%『ナチュラル(普通)』、2位26%『美白』でした。
異性の理想と自身の理想の肌の色は、ほぼ同じような結果になりました。
日本人は、あまり日焼けをしていないナチュラルor美白の肌を好むということが分かります。

UVケアについて

「UVケアをしていますか?」という質問をしてみると、男女合わせると66%の人が何かしらのUVケアをしていると回答しました。
女性のみの回答は、88%という結果になっています。
いつもではなくても、多くの人がUVケアをしていますね。

 

UVケアの理由は?

またその「UVケアの理由」は、肌の色のためだけではなく、シミやシワの予防のため、歳をとったときにきれいな肌でいたからなど、美肌のために行っている方が多くみられました。

自信がないとはいえ、しっかりと普段から美肌のためにケアをしているんですね。

カラダの中から紫外線対策を


株式会社noUVでは、飲む紫外線対策のnoUV(ノーブ)を販売しています。
2015年7月22日 日焼け止め部門で、楽天ランキング1位も獲得しています。

そして、2017年2月には美肌成分をプラスして、デイリーケアにピッタリな大容量タイプの「noUV Care White」を発売します。
これまでのnoUVは、天気やシチュエーションに合わせて必要な時に飲むタイプで10粒入りのものでしたが、新しいnoUV Care Whiteは、色素沈着を除去、肌の補修などの美肌に近づける効果が期待できる成分7種類をプラス。
デイリーケアの1アイテムとして取り入れられるよう、90粒入りのボトルタイプになっています。

noUVは、公式オンラインショップ、楽天、amazonのオンラインショップ、全国の取扱店で購入することができます。

男性が気になる女性の美肌。
UVケアで美肌に近づきましょう。

noUV