最近の男子のタイプは草食・肉食だけではなく、さまざまな混合型があります。「ロールキャベツ男子」もその一種。一見サラッと草食そうに見えて、実はギラギラ肉食という男子にはドキッとしますよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にロールキャベツ男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型…ギャップに差がある典型的な「ロールキャベツ男子」

AB型の男子は、一見女子に興味がないような素振りとクールさを持っているため、どう見ても草食男子に見えるでしょう。他の人がいるときなんかは、特にその傾向が強くなるはず。しかし、自分と趣味や共通点が多い相手と見るや、一点集中と言わんばかりに肉食ばりにガンガン押してくると言えます。二人きりになったとたんあなたの家に行きたがったり、人気のないところでキスしてきたりするかもしれません。

 

■第2位:A型…熱しにくく冷めにくい「ダブルロールキャベツ男子」

A型の男子は、典型的な草食男子だと言えます。しかし、それは慎重ゆえに自分の感情を明らかにしないからそう見えているだけ。本来は、かなり思い込みが激しく、「この人!」と決めたら、メールやLINEなどを駆使し「お誘い攻撃」で畳み掛けてくるでしょう。彼は熱しにくいところはありますが、なかなか冷めにくい「ダブルロールキャベツ男子」と言えます。でも、気が弱いのでピシャリと断ると草食モード(キャベツだけ)になりそう。

 

■第3位:B型…肉が多めの草食な彼は「ピーマンの肉詰め男子」

B型の男子は、肉多めの草食なので、ロールキャベツというよりは、「ピーマンの肉詰め男子」と言えるかもしれません。彼の場合は、一見草食に見せつつも、雰囲気を見て男を出してくるので、肉食が垣間見えているのが特徴。周囲に人がいても、冗談めかしてアタックしてくるところもあり、女子からするとドキッとするタイプかもしれません。彼のペースにハマるとなかなか抜け出せないと言えます。

 

■第4位:O型…キャベツで隠さない純度100%「肉食男子」

O型男子は、肉の純度100%の「肉食男子」だと言えます。草の部分にあたるキャベツで自分を包み隠すこともせず、とにかくストレートにぶつかっていく姿勢は、ある意味男らしくキュンとする女子もいるかもしれません。しかし、女子によっては、「ガツガツしていてムリ!」という場合も。もう少し礼儀や恋のマナーをわきまえてくれたらいいのに……と少し残念に感じるかもしれません。

 

ロールキャベツ男子は、基本的にみんなと一緒にいるときは大人しく、誰とでも調子を合わせられるのに、いざ二人きりになるとかなり積極的に押してくるタイプ。そんな見た目と中身のギャップにときめく女子も多いことでしょう。そんな彼の見分け方は、過去の恋愛歴を聞いてみるのが一番早いでしょう。意外に付き合っている人数が多かったり、彼側から押してスタートした恋が多かったりするなら、ロールキャベツである可能性大かも。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Katsiaryna Pakhomava/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型【肉食男子】ランキング!2位B型はムードで勝負

※ 血液型「体の相性」ランキング!A型女子×AB型男子はお互いを知るごとに…

※ 血液型「恋愛音痴」女子ランキング!2位A型は一途な反面…

※ 血液型「エッチのテクニシャン」ランキング!2位O型は彼の感じる顔を…

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…