© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

任天堂が発売するゲームソフト『ファイアーエムブレム』シリーズ初のスマホゲーム『ファイアーエムブレム ヒーローズ』がリリースされました。

ファイアーエムブレム ヒーローズでは、新しいキャラをガチャで手に入れます。

この記事では、ファイアーエムブレム ヒーローズのガチャ100連結果と、結果から得られる実際のレア度別ガチャ排出率について紹介します。

ガチャの仕組みについてはこちら → ガチャの仕組み! お得に引く方法、確定演出、確率などまとめ

※ガチャの結果は今回に限ったもので、誰が引いても同じ結果になることを保証するものではありません。

ファイアーエムブレム ヒーローズのガチャを100連してみた!

ファイアーエンブレム ヒーローズでガチャを100回引いてみました。ライターのなかやんが60回、同じくライターのゆっきーが40回引いています。

なかやんのガチャ結果

60回ガチャを引いて、☆5キャラ5体と良い引きでした。


上画像2枚のキャラに加えて、下画像の赤枠に入っているキャラを今回のガチャで引いています。


ゆっきーのガチャ結果

40回ガチャを引いて、☆5キャラが1体と渋めな結果に。

左画像の全キャラと、右画像の赤枠内のキャラを今回のガチャで引いています。


以下、排出率をまとめました!

ガチャ100連で得られたレア度別排出率

排出数排出確率☆360体60%☆434体34%☆53体3%☆5ピックアップ3体3%

公式の公表排出率との差異

公式が公表する排出確率今回の結果で得られた排出率☆358%60%☆436%34%☆53%3%☆5ピックアップ3%3%

結論:ほぼ公表どおりの排出率

実際にガチャを引いてみて、排出率は公式の発表どおりであるとわかりました。4セットに1度程度の確率なので、オーブ80個分前後のガチャを引けば、☆5キャラが手に入りそうです。