太らない原因はコレ?美木良介、川瀬智子さんが食事の前に補給するものとは

写真拡大

 the brilliant greenの川瀬智子さんが「高カロ部」の食べ物としてInstagramで公開していたのが「ベイクドアップルバーガー」。これ、何やらバーガーにアップルが挟んであるもので、カロリーも相当高そう‥‥。「ハワイに移住して、5キロくらい太っても誰からも責められない暮らし」が川瀬さんの夢なんだとか(笑)。

 ただ、川瀬さんはしっかりダイエットも意識しています。実はこのバーガーの写真を投稿した日、これが初めての食事だったようなのです。そこで彼女が取った手段が「酵素ドリンク」を飲んでからバーガーを食べたことだそうです。

 また、ロングブレスダイエットでおなじみの美木良介さんも、パンなどを食べる際には、まずはコールドプレスジュースを先に飲んで酵素を補給してから食べているのだそう。川瀬さんが食前に酵素を補給するというのは、間違っていなかったのかもしれません。

 ただし、美木さんは自家製の塩麹鶏むね肉のハムでたんぱく質を補給しています。外で酵素がとれないときは、キウイ、リンゴを先に食べるのだそうですよ。川瀬さんのように「高カロ部」の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。