ラーメンの後にさっぱりと

写真拡大

一風堂ルミネエスト新宿店(東京都新宿区)で、新鮮な野菜やフルーツをたっぷり使った2種のオリジナルスムージー「リコピン人参とフルーツのスムージー」と「ルイボスティーと豆乳のスムージー」が2017年2月1日から発売中です。

テイクアウトも可能

そもそもこのお店は通称"2ぶんの1風堂"と呼ばれる、一風堂の中でも異色のお店。ラーメンのサイズや麺の糖質量を2分の1にしたり、サイドメニューやデザートを揃えたり、と"選べる楽しさ"を追求しています。

今回のスムージー誕生も、その一環。

「野菜をもっと食べようとは思うけど、ラーメンに野菜トッピングをするとボリュームが多すぎる」、「ラーメンの後だからこそ、デザートはさっぱりしたものが良い」といった声から、よりヘルシーなデザートとしてスムージーが誕生しました。

「リコピン人参とフルーツのスムージー」はリコピンを豊富に含んだ人参に、ビタミンCが豊富なりんご、みかん、パイナップルを合わせた、自然な甘みが凝縮されたスムージーです。

「ルイボスティーと豆乳のスムージー」は、一風堂でおなじみのルイボスティーをベースに、豆乳やりんごとパプリカをあわせ、生姜で風味を、デーツシロップでほのかな甘みを加えたスムージーです。

どちらも価格は250ミリリットルで400円。

お試し期間として2017年2月1日〜7日までの1週間ラーメン(ハーフサイズを含む)を注文した人はスムージーが250円で飲めるのでこの機会に試してみてね。

詳細は公式サイトへ。