ビヨンセがインスタグラムで妊娠していることを明かした/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ビヨンセが双子を妊娠したことをインスタグラムで発表した。ビヨンセは、下着姿で頭にベールを被り、お腹が明らかに膨れている自らの写真を投稿。

【写真を見る】昨年の浮気騒動は話題作りだった?ビヨンセとジェイ・Z/写真:SPLASH/アフロ

「私たちの愛と幸福をみなさんと分かち合いたいと思います。2倍の幸運に恵まれています。家族が2人増えることにこの上ない喜びを感じています。祝福してくださってありがとうございます」というメッセージをビヨンセは書いている。

これを受け、リアーナ、リタ・オラ、ブリー・ラーソンなど、セレブたちがツイッターで続々と祝福のメッセージを寄せた。「ニュースを知って興奮しちゃった。おめでとう、ビヨンセ、そしてジェイ・Z兄ちゃん!」とリアーナがつぶやき、リタ・オラは「イエイ!おめでとう!あまりにすばらしい!」、ブリー・ラーソンは「あー、ビヨンセが双子を産むなんて泣ける」とツイートしている。

5歳になるブルー・アイビーを育てているビヨンセと夫ジェイ・Zは、年末から人前に姿を現していなかった。

昨年、2人には破局の噂も流れたことがあり、4月にビヨンセがアルバム「レモネード」の収録曲で、夫の浮気を匂わせる歌を出したことが大きな話題に。ビヨンセのファンのなかにはジェイ・Zを非難した人々もいたが、「あれは話題づくりのために書いた曲で、アルバムをヒットさせるためにやったことだ」という説もあった。

英紙デイリー・メールのサイトは、ビヨンセが妊娠を発表したインスタグラムの写真を転載しているが、読者からは「ビヨンセが頭にベールを被っているのは、どういう意味なの?」「写真はなんか変だけど、おめでたいことだと思う」「どうして半裸で妊娠を発表するの?」などのコメントが寄せられている。【UK在住/MIKAKO】