ことしもサクラの季節がやってきた

写真拡大

ことしもスターバックスにサクラの季節がやってきました。

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」が2017年2月15日から全国のスターバックスコーヒーで期間限定発売されます。

春のウキウキ感が高まるドリンク2種

サクラの花や葉、練乳、白餡など「和」の素材を使った「さくらミルクソース」にサクラの花びらをイメージしたチョコやあられ、ほんのりとした甘さが特徴のメープルホイップクリームをトッピングしたドリンク2種が登場します。

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」は、ほんのりとした甘さが楽しめるメープルホイップクリームとサクラの優しい味わいが混ざり合うドリンク。サクラの風味を最大限に引き立たせた自信作です。トッピングのあられで見た目も華やかに仕上がっています。コーヒーが入っていないので、コーヒーが苦手な人でも楽しめます。

価格はショートサイズ430円から。

また「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノwith クリスピースワール」は、フラペチーノの中にあられを混ぜ込んでいます。サクサクとした食感とサクラの香り、メープルの優しい甘さが混ざり合い、春らしいウキウキ感を高めてくれるドリンクに仕上がっています。

トールサイズ570円から(要望があればショートサイズも作ってもらえます)。

詳細は公式サイトへ。

(値段は全て税別)