Block B、新曲「YESTERDAY」MV予告映像オープニングバージョンを公開…お茶目な魅力に“関心集中”

写真拡大

Block Bが新曲「YESTERDAY」のシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ) オープニング予告映像を公開した。

2日、所属事務所Seven Seasonsの公式SNSを通じて公開された映像は、リビングルームに集まったBlock Bメンバーたちのお茶目な姿が映っている。

一本の青春シットコムのオープニングを連想させる今回の予告映像は、Block Bメンバー7人のビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること) を思う存分堪能できる。メンバーの紹介と共に始まる映像でメンバーたちは、カラフルな衣装を着て視線を集める。

「YESTERDAY」はパクキョンが作詞・作曲した曲で、シャッフルリズムをベースにしたパンクスタイルの曲だ。キツネみたいだが、まるで熊のようなふりをする恋人の姿に、いつも不安を感じている男の立場と視線を、ユニークでセンス溢れる歌詞で表現した。

黄色の傘を広げて始まるオープニング映像は「YESTERDAY」の全般的な曲の雰囲気をそのまま伝えている。Block Bの宿所を見ているような気持ちがするほど、自由奔放で愉快な雰囲気を演出している。

スペシャルシングル「YESTERDAY」は、パクキョンが長期間念を入れて作った曲で、Block Bのことだけを考えて完成させた。オープニング映像では「YESTERDAY」の音源を公開しなかったが、短い映像だけでもBlock Bならではのダンス曲の誕生を予感させた。

また10ヶ月ぶりにリリースするBlock Bの新曲であるだけに、ファンたちはもちろんリスナーたちの関心と期待が集まっている状態だ。昨年4月“感性Block B”として音楽的な変身を図ったBlock Bが「YESTERDAY」を通じてもう一度音楽的なスペクトルを広げることができるのか、注目が集められている。

「YESTERDAY」は6日に発売され、11日に開催されるBlock Bのファンミーティング現場で「YESTERDAY」の最初で最後のライブステージを公開する予定だ。