「予防歯科から生まれたクリニカ」の新CMキャラクターに就任した上戸彩さんに、キレイな白い歯のキープ術を聞いてきました。

「オーラルケアはマニアックな方」という上戸さん。デンタルケアの秘訣は?

■とにかく歯磨き!

朝起きたらトイレより、まず歯磨きという上戸さん。

お酒に酔っても必ず歯磨きはするそうで、もし帰って寝てしまいそうなときは出先で歯磨きは済ませて帰宅するそうです。

 

■セルフケアはフロスとリンス

上戸さんは歯ブラシ以外にフロスとデンタルリンスを使用。

特にフロスはマメに使用しているそうです。

ちなみに歯間の歯垢は歯ブラシだけでは6割程度しか除去出来ないそう! ぜひフロスも使用してみては?

 

■プロケアも積極利用!

虫歯が出来ないと行かないイメージの歯医者さんですが、歯垢除去など定期健診などでプロの技術も積極利用している上戸さん。

一般的には半年ほどのところ、なんと月に1回は利用しているそうです。


20歳の頃と、つい最近も歯列矯正をしていたという上戸さんは

自身の歯へのこだわりも強く、矯正と治療で歯科を使い分けているそうです。

【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 全女子赤面ハプニング!? 中川大志、公開熱烈チュー&イケメン抱擁BL

※ 仲里依紗がやっている、スタイルキープ法

※ 横浜流星、菅田将暉らグリーンボーイズとの「驚き」カラオケエピソードとは?

※ ツヤ感が気になる!泉里香、ベースメイクのこだわりを明かす

※ どんどん渡して!西島秀俊、バレンタインについて語る