”1人前のピザを気軽にワンハンドで!”をコンセプトにたっぷりの具材と、もっちりとした生地を手軽に楽しめる新感覚のピザ

写真拡大

ミニストップ株式会社は、ワンハンドで食べられる「揚げピザ」から、人気のマルゲリータをアレンジした「揚げピザ(マルゲリータ)(180円)」とタイ料理でもお馴染みのガパオをイメージした「揚げピザ(バジルチキン ガパオ風))(180円)」を2月3日(金)より順次発売する。

【写真を見る】人気のマルゲリータをアレンジした「揚げピザ(マルゲリータ)」

「揚げピザ」は”1人前のピザを気軽にワンハンドで!”をコンセプトにたっぷりの具材と、独自配合のもっちりとした生地を手軽に楽しめる新感覚のピザ。ヨーロッパの一部の地域では、食べ歩きなどで人気のピザだが、最近では日本でも揚げピザ専門店ができるなど注目され始めている。

イタリア産ダイスカットトマトのフレッシュ感とたっぷり使用したモッツアレラチーズのチーズ感を楽しめる「マルゲリータ味」とたけのこ、鶏挽肉、にんにく、赤ピーマン、バジルなどをオイスターソース、ナンプラー、豆板醤で味付けしたタイ料理独特の辛味と風味が特長の「バジルチキン ガパオ風味」。ぜひ食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】