佐々木希、高橋みなみはナゼ太らない?とんかつの太りにくい食べ方

写真拡大

 からあげやとんかつ、かつ丼など、ホントは「揚げ物大好き!」という人、いませんか? あの佐々木希さんも幼い頃からからあげが大好物。元AKB48の高橋みなみさんもかつ丼が大好きだそうで、よくとんかつ屋さんに通っているのだとか。 

 ただし、ダイエット中の女性にとって揚げ物は天敵でできれば避けたいところです。でも、ど〜しても食べたい、我慢できないというのなら、この方法で食べるといいそうですよ。

 それが「キャベツの千切りと一緒に食べる」方法。医療情報番組「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)のなかで、林泰史医師が話していました。林医師によれば、キャベツの食物繊維がとんかつの豚肉の脂肪を吸着して、脂肪を取り込む量を減らしてくれるというんです。キャベツの千切りって“ダイエッターの救世主”なんですね!

 とんかつ屋さんでは、よくキャベツ食べ放題、お代わり自由なんていうところが多いですが、先日、タレントの浅田好未さんも、とんかつ屋さんでキャベツをお代わりし、半玉くらい食べたそうですよ。

 自然と美しくなる食べ方を実践していた浅田さんは、ちなみにキャベツには醤油をかけるのだそうです。