1
 
「iPhone8」の新作コンセプト動画が公開されました。本体前面が全面ディスプレイとなり、MacBook ProのTouch Barのようなツールバーが利用可能となっています。

「iPhone8」のCM風コンセプト動画

「iPhone8」の新たなコンセプトデザイン動画を公開したのは、これまでもiPhoneのコンセプトデザイン動画を数多く公開しているConceptsiPhoneです。
 
サデュー・ブランデュオ氏によるコンセプト動画は、「iPhone8」のCMをイメージした構成となっています。

ホームボタンと左右にMacBook ProのTouch Barのような機能

背面のデュアルカメラは、iPhone7 Plusと同様のデザインに見えます。
 

 
本体前面はベゼルがなくなり、全体がディスプレイとなっています。
 

 
ホームボタンとその左右は、利用しているアプリに応じて変化する、MacBook ProのTouch Barのような機能が与えられています。
 

 
ホームボタンにもアイコンが表示されています。
 

 
次世代モデルのiPhoneは、9月と考えられるAppleからの発表を待つ必要がありますが、Appleは指紋センサーをディスプレイに埋め込むための特許を取得していることから、実現に期待できるかもしれません。
 

 
動画はこちらからご覧ください。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)