愛されたいなら絶対NG!男子が嫌がる彼女の重〜い言葉

写真拡大



よく「重い女は嫌われる」と言いますよね。確かに彼から返信が来ていないのに追撃LINEをしたり、電話に出るまでかけ続けたり、いきなり彼の家に行ったりするような行動は相手の負担になってしまうでしょう。でも行動だけでなく、言葉にも注意が必要です。彼に愛されたいなら重いワードはNGですよ!

■1.はやく子供欲しいな♪

「付き合って数ヶ月で『はやく〇〇くんの子供欲しいな』と言われた時は、嬉しいって気持ちよりも重く感じた」(26歳/男性/マスコミ)

結婚願望の強い女子であれば、付き合いの浅い段階から彼に結婚を匂わす話をしてしまうかもしれませんね。しかし、まだお互いの相性もわかりきっていない段階での結婚話を持ち込むと、彼に負担を感じさせてしまいます。付き合って数ヶ月で結婚の話は出さないほうがいいかも。

■2.私のこと本当に好きなの?

「自分が元々言葉で好きとか言わないから彼女が不安になるのかもしれないけど、頻繁に『私のこと本当に好きなの?』と聞かれるのは重い」(30歳/男性/保険)

彼が本当に愛してくれているのか、不安に感じることもありますよね。特に彼があまり愛情表現をしないタイプならなおさらでしょう。でも、会うたびに「本当に私のこと好きなの?」と愛情確認ばかりしていたら、「ちゃんと愛してるのに、そんなに求められても…」と男子をドン引きさせてしまいますよ。

■3.いつ会えるの?

「仕事で忙しく、睡眠時間もまともにとれてないと言っているにもかかわらず、『次いつ会えるの?』と聞かれた時彼女がイヤになった」(28歳/男性/IT)

彼がどんなに忙しくたって彼女に会いたい気持ちは変わらないはず。それなのに、急がせるような連絡を送ってしまうと、「相手の状況も考えずに愛を求める重い女」と思われてしまいますよ。男子が忙しい時は「体壊さないでね」など優しい言葉をかけつつ放っておくのが一番です。時間ができれば彼の方から「会いたい」って言ってくれますから。

■4.他の子と連絡しないで・会わないで

「『同級生の女の子と年末実家に帰る』と他愛もない連絡をしただけで、『他の女に連絡しないで』と怒ってた」(30歳/男性/コンサル)

「元カノと別れてすぐに今の彼女と付き合い、元カノから部屋に置いていった荷物取りに来いと電話で言われたから取りにいくと言ったら『元カノと会わないで』と言われた。気持ちはわかるけど…荷物が」(27歳/男性/飲食)

相手をコントロールするような言葉は「重い」と取られやすいです。こういった言葉って、自分が安心・満足したいから言っているだけですよね。彼のことが本当に好きなら、自分の気持ちを一方的に押し付けちゃダメです。

■5.別れるなら死ぬ!!

「別れ話の時に『別れたら死ぬ!』と叫ばれ、一刻もはやくこの子から離れなきゃ!と焦った。『死ぬ!』は重すぎ」(29歳/男性/接客)

これを言われたら男子はお手上げです…。別れたら大変なことになりそうだけど、別れなくても大変なことになりそう…。彼が大好きなのはわかるけど、言葉で脅さないように。

■おわりに

言葉は受け取り手がどう感じるかが重要。あなたは重いと思ってない言葉も、彼からしたら負担になっているかもしれません。彼に愛されたいなら、相手の立場になって発言するようにしましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(柳内良仁/カメラマン)