ハワイで人生のヒントを探す、全4回 (C)テレビ東京

写真拡大

 「AKB48」から卒業する小嶋陽菜が、親友・峯岸みなみとハワイを旅行するテレビ東京系の番組「コジハルタビ」が、2月6日深夜1時に放送されることがわかった。プライベートで何度も訪れ、「世界で一番好きな場所」だというハワイを卒業旅行先に選んだ小嶋が、人生のヒントを探す模様を収めている。

 2月22日に東京・代々木第一体育館で開催されるコンサートをもって、同グループを卒業する小嶋。番組は全4回で、第1回ではハワイの人気レストランを訪れ盛況の秘密を調査する。「経営のヒントは案外身近なところにある」と納得した峯岸に対し、小嶋が「飲食店経営は毎日同じメニ ューを食べなければいけないから、私は向かないかな」と語るなど、マイペースぶりがさく裂するひと幕も映し出される。

 さらに第2回では、現地で活躍する女性社長を訪ね、ビジネスの成功裏に隠された悲喜をインタビュー。結婚相談所経営者と対面した際には、恋愛偏差値テストで「ファーストデートで男性に気づいてもらいたい、自分の長所は?」「3回目のデートで彼が肉体関係を迫ってきたら?」など、きわどい質問が投げかけられる。

 そのほか、普段は大親友の2人がオリジナルバーガーづくりに挑戦し、本気でライバル心を燃やす展開も。峯岸が「今までの番組ロケのなかで一番楽しかった。楽しすぎてずっとドッキリ企画だと怯えていた」と話すほど、2人がハワイ旅行を満喫する様子を見ることができる。