“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に出演する山村隆太、山賀琴子によるトークショーが行われた

写真拡大

2月1日、“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に出演するflumpool・山村隆太、山賀琴子によるトークショーが行われ、会場となった東京・池袋サンシャインシティ噴水広場には約2000人の観衆が集まった。

【写真を見る】アナウンサー役を演じる山村・山賀と、司会を務めた三上真奈アナとの早口言葉対決が行われた

本作は、“専業主婦になりたい女”あすか(西内まりや)と“絶対に結婚したくない男”名波(山村)が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないながらも、次第に強く引かれ合っていくラブストーリー。

3話(2月6日放送)を前に、アナウンサー・名波役の山村が名波の後輩アナウンサー・矢沢麻衣を演じる山賀と共に撮影裏話などを披露。

今作で俳優デビューをした山村は「全てが初めての事ばかり。毎日心が折れるところがないくらい折れるし、挫折することばかりですけど新鮮です」と感想を語る。

山村は今作でやけに裸になるシーンが多いと話し、第2話の入浴シーンを振り返りながら、「OAでは入浴剤が入っててお風呂が濁ってましたけど、最初入ってなかったですからね!」と明かすと、会場からは「えー!」と驚きの声が上がった。

山村は撮影中、「丸見えの中でスタッフに囲まれて、『ちょっと止めてもらっていいですか? 入浴剤入れましょうよ!』 ってさすがに言いました(笑)」と裏話を語った。今後も裸になるシーンがあるとのことで、それを聞いていた山賀は「濁ってないお風呂が来る日も近いかもしれないですね(笑)」とあおり、今後の入浴シーンは注目。

また、この日のイベントでは、山村・山賀がアナウンサー役ということで、イベントの司会を務めた三上真奈アナと早口言葉対決を行った。山村が自身のライブのMCなどでよくかむことから、「カミカミ王子」と呼ばれていることを三上アナから紹介されると、山村は「バカにしてません?(笑)」と一言。 そんな“カミカミ王子”山村は、実際にフジテレビのアナウンサー研修を受けている成果もあり、三上アナもうなるほどの流ちょうな早口言葉を披露し、観客からは歓声が上がった。

最後に山村は「3話に関していうと、結婚というテーマでこのドラマをやってますが、好きな人に対する気持ちとか感情が、『結婚が嫌』という僕が演じる名波竜の理性をどんどん上回っていきます。人を好きになる気持ちが、いろんな壁を突破していくところが第3話の見どころになると思います。人を好きになるっていいなと思ってくれればいいし、その先にある結婚というものについても考えてもらえればと思ってます」とアピールした。