お酒を片手に楽しむ、よしもとの観客参加型ショーって?出演者のメッセージを公開

写真拡大



「即興」をテーマに、「1人喋りショー」と「新ジャンルの即興コントショー」の2部構成でお届けするよしもとの『ジ・エンプティ・ステージ』。

2014年に誕生した日本初のショーが、このたびJAPANツアーを開催! そこには台本も道具もなく、空っぽのステージを埋めるのは、芸人たちの腕とパフォーマンスのみ。しかも、観客からその場で出されるお題からすべてが始まるという、観客参加型。人気実力ともに一線級の芸人たちの予測不能な笑いを、飲んで食べながら楽しむ『ジ・エンプティ・ステージ』。いったいどんなショーなのか、出演者の方々のコメントをご紹介します。



◆トータルテンボス大村さん、次長課長・河本さん

「ステージの上からも、お客さんのお酒を飲んでる姿を楽しみたいと思います。」「お酒の、いいアテになるようなお話ができたらな」とトータルテンボス大村さん。
また、次長課長・河本さんも
「お酒を飲んでるお客さんもいるところがおもしろいところです。」と普段のステージと違いについて語った。



◆佐久間一行さん、千原せいじさん

佐久間一行さんは
「進行はみなさんのお題次第なので、まさにアドリブです。自分の好きな流れで話せない中で、どう自分の流れに持っていくか。ドキドキな反面、楽しみなところです。気軽にお題をもらえればと思います。」とショーを楽しみにしている様子がうかがえる。

そして、千原せいじさんは「参加型なので、とにかくおもしろいです。」とコメント。

お酒を飲みながら楽しめる『ジ・エンプティ・ステージ』は2月13日からいよいよ開幕! お見逃しなく。

『ジ・エンプティ・ステージ』
会場:BENOA銀座店(東京都/東銀座)
日程:2017/2/13(月) 〜 2017/2/26(日)



エンタメ情報が満載。特別な1日を約束する“東京体験”をチェック

舞台、ミュージカル、歌舞伎、クラシック、アート…さまざまなエンターテインメントがあふれている東京。でも、なかなか経験する機会がない人も多いのでは? オズモールの東京体験では、観劇や鑑賞のレストラン付きプラン、お土産付きの観劇チケットなど “いい1日”が過ごせる、とっておきのプランをラインナップ。ぜひチェックしてみて。