1

ピザーラが2017年2月1日(水)から、熟成サラミを敷き詰めたハート型の生地の上に北海道産マスカルポーネチーズやチェリートマトをのせた「ハートピザ」を提供開始しています。3月14日(火)までの期間限定となっていたので、どんな仕上がりなのか確かめるべく、さっそく購入して食べてみました。

【ピザーラ】ハートピザ | ハートで伝えるありがとう

https://www.pizza-la.co.jp/sc_Campaign_heartpizza.aspx

ハートピザが到着。ハートピザは6カットのMサイズのみです。



箱にはスパイシーハーブ・レッドペッパー・エキストラバージンオリーブオイルの小袋がついていました。



箱を開けてみるとこんな感じ。確かにハートの形になっています。



全長123.8mmのiPhone SEと比べるとこのくらいのサイズ。



トッピングはマスカルポーネチーズ・熟成サラミ・スライストマト・チェリートマト・オニオン・フレッシュパセリとなっていて、ソースはトマトソース。



「ハートを切り裂いて食べるのか……」と思っていましたが、もともと6つにカットされていました。



一口食べてみたところ、まず感じるのはクリーミーさ。マスカルポーネチーズとピザ用のとろけるチーズが使われているようなのですが、マスカルポーネチーズにはオイリーさがほとんどないので、チーズというよりはシチューやグラタンのようなまろやかさです。スライストマトやオニオンはしゃきしゃきとした食感を残しており、酸味やフレッシュさが感じられます。



チェリートマトはかむとジュワッと果汁が出てジューシー。



熟成サラミが使われていますがあくまで主役はトマトとチーズのピザなので、非常にあっさりした仕上がり。宅配ピザなのにあまりジャンクさがなく、やさしい感じです。



外箱についていたスパイシーハーブ・レッドペッパー・エキストラバージンオリーブオイルも開封。



もともとがあっさりしたピザなので、オイルやハーブ類をかけても「しつこい」と感じることはありません。パンチをきかすというよりは風味付けを行うためのもので、たくさんかけても辛さはありませんでした。



生地はハンドトス一択で、外側はカリカリ、中はもっちりしていて食べ応えがあります。



ハートの形を6等分しているので、それぞれのピザの形が不揃いなのもユニークなところです。



なお、3月14日(火)までにハートピザを注文するとアップルパイ(ハーフ)がついてきます。ハーフサイズは大体iPhone SEと同じサイズでした。



さくさくとした軽い食感のパイの中に甘く煮込まれたリンゴが入っていてデザートにピッタリです。



宅配ピザの中でも「やさしい味……」とコメントされるクリーミー&フレッシュなピザなので、がつんと肉や魚介などが使われたピザと一緒に頼むと、味のメリハリで無限ループに突入できそうでした。なお、ハートピザは税抜1980円となっています。