アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第4話では、突如カズマらの屋敷に謎の金髪美女が乱入してきたと思いきや、カズマの執行猶予の代償に領主の息子とお見合いさせられそうになっているダクネスだった…/(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

本作は、冒険者として転生したゲーム好きの引きこもり少年が、仲間のトラブルに振り回される異世界コメディー第2期。不慮の事故で異世界に転生した佐藤和真(カズマ)(CV.福島潤)は、女神・アクア(CV.雨宮天)ら能力は高いのに残念な3人のメンバーと何とか冒険者として過ごしていた。そんなある日、カズマに国家転覆罪の容疑が掛けられる。

【第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』】

「頼む! 私と一緒に来て、父を説得してくれないか?」

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女! …と思いきや、それはなんとダクネス。聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかも、ダクネスの父親も大層乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては何とか断りたいという。お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!? …とあるひらめきが。

「寿退社。…そう、つまりはめでたいことだ」

ある決意を秘めたカズマは、さっそうとダスティネス家へと向かうのであった。

なお第4話は、TOKYO MXでは2月1日(水)深夜1時5分より放送となる。