彼とドライブデートをするとき、どのような服を選んでいますか? 筆者はつい、着やすいもの、足を開いてしまっても大丈夫そうなもの、座ってもお腹が出そうにないもの――そんな安心着を選んでしまうのですが、本当はソレ……NGらしいんですよ! ドライブデートは、大好きな人とふたりきりになれるプライベートな空間です。しかも、彼のテリトリー! あぁ、それなのに“Not肌見せ”なんてもったいなさすぎます!

(1)ミニ丈のボトムス

「大好きな彼女がとなりに座ってサポートしてくれるだけでも、もちろん嬉しい。だけど、足を見せてくれたらもっと嬉しいです!」(28歳/不動産/男性)

▽ ミニスカートが恥ずかしいという人は、丈が短めのワンピースやショートパンツでもOK! とにかくミニ丈のボトムスならなんでも良いんです。ただ、ミニ丈のボトムスを履いていく場合は気を抜かずに足を閉じていなければならないというのがネックなんですよね。遊び疲れて足に力が入らないという緊急事態に備えて、ブランケットを持って行くことをオススメします。

(2)透け感のある服

「服の一部分が透けている服ってあるじゃないですか? あれ、いいですよね〜! そういう服で来てもらえると、となりを見るだけで嬉しくなります」(30歳/建設/男性)

▽ 以前筆者も袖に透け感のあるトップスを着て行ったことがありますが、そう言われてみればたしかに好評でした! スカート、袖、裾、デコルテ部分など、どこか一部分が透けているデザインの服をお持ちでしたら、ぜひ!

(3)デコルテの見えるトップス

「鎖骨が嫌いな男はいないと思う! 鎖骨が見える服だと、なんか得した気分になるよ!長時間の運転でも余裕で頑張れるわ!」(28歳/金融/男性)

▽ デコルテを存分にアピールできるトップスは、ドライブデートでのマストファッション!彼の運転中、ドリンクやお菓子のサポートをするときに、チラチラと目の端にキレイなデコルテが見えるのが「ナイス!」なんだとか。

(4)背中あきトップス

「背中がグッとあいている服あるじゃん? あれ、セクシーだよね! ロングの髪の毛だと、尚良し!」(27歳/SE/男性)

▽ 背中がV字にあいているトップスが流行っていますよね。最近、よく見かけるデザインなので1着購入しておいても損はなさそうです。首筋が見えるのもセクシーですよね〜!

(5)ノースリーブのトップス

「腕……とくに二の腕が見えたらノックアウト確定! これをされると、この子わかってるなぁと思ってしまう」(31歳/営業/男性)

▽ どうやら、スラリと伸びた腕にドキッとするのだそうですよ! 車内は空調がきいているので、ノースリーブにストールやカーディガンの肩掛けでも大丈夫かもしれませんね。

以上の意見をまとめると、どうやらドライブデートの勝負服は“セクシーさがキモ”ということらしいですね。次のドライブデートでは、ぜひともこれらの意見を取り入れてみてもいいかもしれませんよ!