【スタバに春が来た】桜をテーマにしたラテとフラペチーノが登場するよ / 花咲き乱れるタンブラーやボトルなどのグッズも見逃せない!

写真拡大

今年もスタバに、SAKURAシリーズの季節がやってくる♪ バレンタインデー明けの2017年2月15日(水)から、全国のスターバックスに日本限定の「さくら ブロッサム クリーム ラテ」「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」の2商品が登場します。

ドリンクメニューだけでなく、タンブラーやマグカップも桜一色! 気持ちが一気に春モードへ向かってしまう華やかさなんですよね♪

【和と洋の素材で春を表現】

2017年SAKURAシリーズの特徴は、和と洋をかけ合わせているところ。さくらの花や葉、練乳、白あんなどを使った「さくらミルクソース」と、ホイップに散りばめたピンク色のあられは和。

そして花びらをイメージしたピンク色のチョコレートと、優しい甘さのメープルホイップクリームは、洋。両者が融合したときに生まれる味わいは、まさに春〜!

【両方とも絶対に飲んでみたいゾ】

「さくら ブロッサム クリーム ラテ」はメープルホイップクリームのほんのりした甘みと、さくらの風味と味わいを最大限に引き立たせたノンコーヒードリンク。もうひとつの「さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」は、メープルの甘みとクリスピーなあられの食感が楽しいドリンクなのだそうです。

どちらも桜の花びらが描かれた期間限定のカップに入っていて、春を迎える気持ちが盛り上がりそう!

【グッズも見逃せないっ!】

これらドリンク2種が発売される2月15日に、SAKURAシリーズ第一弾のグッズがリリースされます。「Harmony(協調性)」を表現していて、桜を筆頭に春の花々が咲き乱れる、にぎやかなデザインです。

さくら色のステンレスタンブラーや、フラワープリントのマグカップ、スターバックスカードも花束のように華やかで、元気な明るい春のムード。

第一弾はまさに「春全開!」という感じ。キュートで可愛らしいのですが、私が気になっているのは3月1日(水)に発売される第二弾「Purity(奥ゆかしさ)」。

淡い桜の色味と光のあたたかさがデザインされているというこちらのシリーズは、全体的に大人っぽい雰囲気。パステルピンクに、グレーやベージュなどを組み合わせたシックな色づかいです。しっとりしていて柔らかくって、どこかちょっぴり儚げで、かなりツボなんですよね〜!

【春を感じにスタバへGO☆】

桜そのものはもちろんのこと、桜ということばの響きを聞いたり、桜の絵を見たりしただけで、春の訪れを感じるものです。目と舌で、ひと足先に春を味わいたいというあなたは、スターバックスへと出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る