© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

みなさんは、遊戯王 デュエルリンクスの【ステージミッション】をいくつまで進められていますか?

難関といわれる階層がいくつかあるのですが、なかでもステージ48はかなり難しいです。

この記事では、遊戯王 デュエルリンクスのステージ48を最速でクリアする方法を紹介します。

ステージ48には特に難しいミッションがある!

ステージ48を突破するためには「生贄を抱く爆弾を3回発動する」というミッションをクリアする必要があります。

まずは生贄を抱く爆弾の効果をチェックしましょう。

 Д▲疋丱鵐江ごされた相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手に1,000ダメージを与える。

このミッションは、CPUのスタンダードデュエリストに頼っていると終わらないです。

ステージ48まで来ると、スタンダードデュエリストはほとんどアドバンス召喚をしてきません。融合召喚や儀式召喚を中心とした特殊召喚でモンスターを出してくるので、生贄を抱く爆弾を使用するタイミングがほとんどないんです。

自分でアドバンス召喚したモンスターを、死のマジックボックス等で相手フィールドに送る方法もありますが、専用のカードを手に入れなくてはいけませんし簡単ではありません。

そこで、試していただきたい方法があります!

フレンドデュエルで接待アドバンス召喚!

このミッションですが、実は通信対戦(フレンドデュエル)でも発動回数が加算されます。ですから友達に頼めば、誰でも素早く簡単にステージ48をクリアできるんです!

フレンドデュエルは、フレンドから申し込むことができますよ。


自分は特に動かず生贄を抱く爆弾を引きに行きます。専用のデッキを組んでドローカードを積むと速度が上がるのでオススメです。

このタイミングで、相手には上級モンスターを用意しておいてもらいましょう。

生贄を抱く爆弾を引けたら上級モンスターに攻撃をしてもらい、生贄を抱く爆弾を発動して終了です。

このアクションを3回繰り返しましょう。


ステージアップです!


アドバンス召喚ならスターターデッキでも可能なので、同じ実力の友達でなくても実践できますよ!

ぜひ試してみてください。