12星座【道で声をかけてくる人】あるある 牡牛座はお年寄り、獅子座はアンケート調査員!

写真拡大

 道で、突然、知らない人から声をかけられたことがあるでしょう。人によって、声をかけられやすい人と、そうでない人がいるようです。あなたはどんな人に声をかけられやすいのでしょうか? 今回は、星座別に、あなたに声をかける人を紹介します。

■牡羊座……外国人
 牡羊座に声をかけるのは、外国人です。海外からきた観光客から、声をかけられる可能性が高いでしょう。日本人は外国人がいると、すっと目をそらしたり、英語で話しかけられるのが苦手と感じる人が多いようです。しかし、アグレッシブで強気な印象の牡羊座。外国人は、「自分たちに似ている」、「頼りになりそう」と、話しかけてくるでしょう。

■牡牛座……お年寄り
 牡牛座に声をかけてくるのは、お年寄りです。人の多い場所では、みんな忙しそうに歩いています。お年寄りが尋ねたいと思っても、急ぎ足の人たちには声をかけられません。そんなとき、おっとりとした雰囲気の牡牛座が歩いていると、ほっとするでしょう。すがるように近づいてくるはず。おだやかな口調の牡牛座なので、安心して話ができると喜んでいる様子。

■双子座……ナンパ
 双子座はファッションセンスもよく、フレンドリーな性格。男性からの人気も高いでしょう。そんな双子座に声をかけるのはナンパ男。彼らは、真面目すぎたり、気取った女性は敬遠しがち。ノリがよく、サバサバした双子座女子を見ると、「もしかしたら、うまくいくかも……」と妄想を抱きます。しかし、口の上手い双子座ですから、すげなくかわしてしまうでしょう。

■蟹座……子ども
 蟹座に声をかけるのは、圧倒的に子どもが多いでしょう。子どもは怖そうな人には声をかけません。親から、「近寄ってはダメ!」と注意されているからです。蟹座はほのぼのとして、笑顔を絶やさないので、子どもたちは、「あの人なら大丈夫」と直感します。ピュアな心の持ち主である蟹座なら、「同じ目線で話してくれる」と、子どもたちはわかっているのです。

■獅子座……アンケート調査員
 獅子座は自己主張するのが大好き。人から何と言われようと、自分の気持ちを伝えようとするでしょう。そんな獅子座に声をかけるのは、アンケートの調査員。街中で行っているアンケート調査。誰も答えてくれませんでした……で終わるわけにもいかず、調査員も必死。自意識が強そうな獅子座を見て、「意見を言うに違いない!」と確信するでしょう。

■乙女座……道に迷った人
 乙女座に声をかけるのは、道に迷った人です。知らない街で、道に迷ったときは、心細くなります。そんなとき、声をかけても冷たくせず、きちんと答えてくれる人。また、正確に道案内ができそうな人を選ぶでしょう。知的で冷静な乙女座は、道に迷う人たちの女神様。海外でも、現地の人と間違えられて、道を聞かれるかもしれません。

■天秤座……美容師
 美意識の高い天秤座女性。道を歩いていても、一目瞭然の輝きを放っています。そんな天秤座に声をかけるのは、美容師。美に対して敏感な美容師たちは、天秤座女性を見逃しません。ぜひ、お店に来てもらいたいと思っている様子。また、ヘヤカットのモデルを探している場合、「もっと、美しくしてみたい!」と、意欲をかきたてられるでしょう。

■蠍座……おじさん
 蠍座は精神的にもおとなっぽく、見た目もしっとりとした色気を感じさせるでしょう。そんな蠍座に声をかけるのは、おじさん。セクシーな雰囲気に、気持ちが高鳴ってしまう様子。同世代の男性たちは、蠍座の妖し気な魅力に、声をかけるのをためらいがち。そこは年の功、おじさんたちは遠慮なく、「きれいだね」などと声をかけてくるのです。

■射手座……修学旅行生
 開放的で、テンションの高い射手座。声をかけてくるのは、修学旅行生です。十代の頃は、人に尋ねたり、知らない大人と話すのは恥ずかしい時期。しかし、射手座は大人でありながら、無邪気で好奇心いっぱい。さらに、ノリのいい射手座は学生にとって話しやすい大人。ちゃっかり、一緒に写真を撮ったりして、学生気分を味わうでしょう。

■山羊座……勧誘
 山羊座に声をかけるのは、勧誘しようとする人です。勧誘する側は、軽薄そうな人には、声をかけません。派手さはないけれど、まじめで律儀そうな人に声をかけるでしょう。まさに、誠実な山羊座はターゲットになってしまう可能性大。礼儀正しい口調で声をかけるため、山羊座の人がむげには断れないだろう……と、計算しているのです。

■水瓶座……意外な相談ごと
 水瓶座に声をかけてくるのは、意外な相談ごとを頼む人です。たとえば、「すみません。コンタクトを落としたんですが、一緒に探してください」、「トイレに行くので、この荷物を見張っていてもらえますか?」など。マイペースな水瓶座なので、意外な相談ごとでも引き受けてくれそう、と思われています。今後、映画のような出来ごとに遭遇するかもしれません。

■魚座……世話好きなおばさん
 魚座は本人が意識していなくても、ピュアで愛らしいオーラを振りまいています。周囲から見ると、少々甘えん坊な印象を与えているでしょう。そんな魚座に声をかけるのは、世話好きなおばさん。とくに、母親世代の人たちから、声をかけられやすいはず。スマホでゲームをしていると、「少し休憩しないと、目が悪くなるわよ」など、母親のように声をかけてくるでしょう。

 道で声をかけられやすいタイプは、「怒らずに話を聞いてもらえる」という安心感がある人。逆に、忙しそうに歩いていたり、不機嫌そうな表情に見える人は、声をかけにくいと思われているでしょう。
(金森藍加)